11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



+可愛いモノ+

びおら*です。

年末年始のご挨拶が出来ずに、
スミマセンでした…>_<…

遅れましたが、今年もよろしくお願いします☆*:.。.


+++++

先日、近くのショッピングセンターに寄ったら、
なんと!!!!!
出会っちゃいました。

やっと手にするコトが出来ました。
Mary'sのチョコレート。
パッケージはマトリョーシカちゃん!!



昨年、つみきさんのBlogで知ったんですが、
近くにはお取り扱いがなくて、
泣く泣く諦めました。

色が赤、青、黄色の3色です。
中身も少しずつ違いますが、
どれを買っても可愛いです。

自分用です。

いくら眺めていても、飽きないから不思議ですよね!!



家族や知人用に缶のマトリョーシカちゃんも購入しました!!

並べてみると…本当に可愛いです。
癒されます。

中身がなくなったら、
早速、居場所を決めてあげようと思います!!

+++++

昨年、
私なんかが、これから先も、
ハンドメイドを続けていけるのか…
不安になり、見えない壁にぶつかった時がありました。

そんな時に、友人の中学生の娘さんに、
レジンのネックレスを差し上げる機会がありました。

彼女は誰に言われた訳でもないに、
身につけていた自分のネックレスを外し、
頬を赤らめて、
嬉し恥ずかしそうに、
『可愛いぃ』っと言いながら、
私のネックレスを身に付けてくれた。


何とも言えない気持ちが、一瞬にして溢れました。
あぁ、こういう気持ちを私は忘れていたんだなぁっと…

上手く書き綴れないのですが、
初心にかえろうと思います!!

作る喜びを、作品に込められたらなぁっと思う日々です。

優しいじかん…

+お気に入り+

びおら*です。

クリスマスの準備をそろそろ始めた我が家です☆彡

*アドベントカレンダー*

我が家のアドベントカレンダーは、
3年前に無印で購入したブーツ型♬♩♪



とっても頑丈!!

今年も無印で、中身だけ買い足し!!
星形のチョコ。
金平糖。
ツリーの飴。
マシュマロ。
羊の形のクッキー。
グミ。

可愛いなぁ。
息子がセットして、
12月になるのを心待ちにしています☆

+++++

先日、刈谷の雑貨マーケット みつけたよ♪に足を運びましたぁ。

そこで見付けた、クッキーの型抜きと、
ワイヤーの小さなバック*



早速、型抜きを使ってクッキーを焼きましたぁ。
チョコペンでお絵描き。



息子に、ことりがお花につられて遊びにきてくれましたぁっと、
用意する時にお話をしてやったら、
すごく喜びましたぁ*



ワイヤーの小さなバックは飾り棚に指定位置を作りましたぁ。

ワイヤーのフチがフワフワしてて、冬支度もバッチリですね!!

+お菓子のくるみ+さんのアップルパイがお気に入りの我が家です。



今回は少し温めて、マロンアイスを添えて頂きましたぁ!!

季節の旬のモノ、美味しいモノを食べられる幸せ、大事にしたいです*

+ステンドグラスなおうち+

びおら*です。

いつも、PCかiPadからの更新ですが、
今日はiPhoneで挑戦したいと思います。

なかなか感じが掴めないのですが、
気軽に、サクサクっと更新するお友達を見習って…
挑戦です!!

誰かと言うと…紅茶中毒のあなたですよ♡

+++++

先日、素敵なイベントに行って来ました!!

今回で3回目となる、ペシェ ハンドメイドマーケットです。

主催者の方のブログを拝見させて頂いたのですが、
並々ならぬ努力と、たくさんの方のお力添えを感じました。
素敵なイベントをありがとうございます。

大好きな+お菓子の森 くるみ+さんも出店されていて、
限定30個のアップルパイも見事ゲットしました!!



去年、ゲット出来なかったから、一目散にゲット!!
やっぱり、お昼前には完売♬

帰宅してお茶しながら、ゲット出来、
食べれる幸せを噛み締めましたぁ!!

息子が大好きなりすのサブレも購入。
写真を撮る前に、パクりっ!!

息子は世の中のお菓子の中で、
くるみさんの、りすのサブレが1番美味しいと、
豪語します!!

ちょこちょこ買い物をしたのですが…

一番のお気に入りは、ステン堂さんの、
ステンドグラスなおうちです。

たくさんの色の組み合わせがありました。
どれも素敵で、どうして、後、数個購入しなかったのかと、
後悔しました。

チャームになっていて、
手にした瞬間、自分用のネックレスにする!!っと、
小さな決心をして…



羊毛ボールをchikuchiku作り、
レースモチーフのリーフを紅茶染めして、
革タグと合わせて完成!!

息子がステンドグラスがキレイだと、
自分に欲しいと言うのですが、
ごめんね、これは譲れないよぉ!!

大切に身に付けたいです。


++++++

革のトートバッグのワークショップをさせて頂いたcocoroさんで、
ステンドグラスのワークショップもあるんですが、
息子の作品展の代休に重なったり、
もう定員がイッパイだったりと…
とっても残念なのですが、
今回は見送ります。

でも、まだまだ諦めません!!!

あまり趣味がなかった私ですが、
ようやく、好きなモノが見付かるようになりました。

自分の可能性も、これで終わりだっと決めつけないで、
前に進みたいです!!

+リバティのデコバージュ石鹸+

びおら*です。

ハロウィンが近付いて来ましたね♡
どのイベントよりもワクワクします。

過ごしやすく、食べ物が美味しくて、
秋空も、もちろん、夜空も美しく、
秋が、生きてる源の全てを包んでくれる。

毎日、そんな力が、体に入ってくる気がして、
生きる力が湧いてきます!!

先日、ハロウィンパーティに配る、クッキーの練習をしました。

ピンクや白のチョコペンがなくて、
やや、寒色系ですが、
ナチュラルキッチンの型抜きが大活躍!!
とっても、いい仕事をしてくれます!!



丸ごとかぼちゃのグラタンの練習もしました。


坊ちゃんかぼちゃに出会えなくて、
普通のかぼちゃを使用しました。

楽しく作れたけど、
残念なほど、かぼちゃに甘味がなくて、
凹みました。

坊ちゃんかぼちゃに出会いたいよ~。


+++++++

先日、ブログ繋がりで仲良くして頂いてる、
★デジカメを持って出かけよう★のnaoさんに、
ご無理を言って、
リバティーのデコバージュ石鹸を譲って頂きました。
(リンクしているので、よかったら遊びに行ってみてくださいね!!)

好きな柄と石鹸の形を選びました。
いつも、とっても丁寧にご連絡を下さるから、
本当に嬉しかったです。

じゃじゃん~!!

fc2blog_20121022105718ce7.jpg


可愛いでしょ~!!!

セットしてみたけど、
可愛い過ぎて、使えないんです(u_u)



そして、とっても可愛いおまけも頂いちゃいました♡

ありがとうございました♬

可愛い過ぎて使えないモノ…
キャンドルですねぇ。

一緒にディスプレイしてる、
松ぼっくりのキャンドルは、
お菓子の森 くるみさんの1th記念に購入したんですが、
使えそうにないです!!

昨年、買いそびれたので、
ゲット出来て、とっても嬉しいです☆





+Marcheで購入したモノ・オーダーしたモノ+

びおら*です。

先日、チイサナモノのaki*さんが出品される、
Bellis Marche4にKちゃんと行って来ました。

名古屋市内でも、緑区なので・・・
私の行動範囲で、サクサクっと行けました☆
徳重のヒルズ・西友の近くでした。

とっても人気のあるイベントのようで、
人数制限がかかって、行列に並びました。
でも、その待ってる時間も、
こんなに並ぶイベントに来られた事に酔いしれていた私です。

そこで可愛い木工雑貨ちゃんに出会ってしまい・・・
一目ぼれ

fc2blog_20120628230134b2f.jpg

マリンな匂いがプンプンします。


+++++



先日、aki*さんにオーダーしたころりんトートバック
そして、我がままを聞いて頂いた編み編みのパッチンピン
可愛い、ねこちゃんのチャームのついたオマケ♪

fc2blog_20120628230647676.jpg

この編み編みパッチンピン、すっごくすっこく可愛くて、
その上、使いやすいです!!!


+++++

週末、蒲郡(がまごおり)の紫陽花の里に行って来ました。
私が紫陽花好きと知ったパパが、
会社の後輩君に教えてもらい、連れて行ってくれました。
4万株の紫陽花は圧巻でしたー。

fc2blog_20120628231529a2f.jpg

息子にカメラを奪われました(笑)
彼も写真好き・・・。

どうしてもカメラを返してくれないので、
カキ氷とトレードしました。

最近の一眼は、子どもでも簡単に写せるからビックリです。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
