09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お久しぶりです!!

びおら*です。

もうすっかり、秋が・・・そこまでやって来ていますね!!
1か月も大切なブログを放置してしまいました。

息子にとって、幼稚園最後の夏休み・・・
私も、息子と一緒に、たくさん、遊びました。

四国への帰省は毎度のことながら、
この夏は、
兄のいる東京・スカイツリー、兄嫁さんの実家の福島・会津・・・
(姪っ子ちゃんに会ってきましたー☆)

北に西へと満喫して来ました!!

また、レジンのこと、日々のこと、綴って行けたらと思います。

コメントを頂いていたのに、
お返事、遅くなってごめんなさい。。。

明日は息子の6歳のお誕生日☆
素敵な1日になりますようにー。


お知らせ。

びおら*です。

Blogを始めて一ヶ月が過ぎました。
ブログ村のランキングに参加したり、
新しい事への試み、チャレンジは楽しかったです。

ブログ村のランキングに参加して、
たくさんの方に自分のBlogを見てもらい、
自分の作品を知ってもらうきっかけにもなりました。
ランキングが10位以内に入るようになり、
応援して下さる方がいて、本当に励みになりました。

その反面、この数週間、何かに追われる心境のほうが強くなり、
原点が霞んできたように思えました。

一先ず、ランキングの参加をお休みしました。
Blog自体は続けて行きます。

これからも、遊びに来て下さいね。
ランキングの応援、本当にありがとうございました!!

*ワークショップに参加*

びおら*です。

革の知識がない時、革はミシンで縫うと思っていました。
お恥ずかしい。
そんな時、以前ご紹介したcoco*ruruちゃんが革作業のお写真をUPしてくれて、
ビックリ。。。

革に穴をあけて、手縫いでチクチクしていたなんて。。。

自分で工具や材料を揃えるには、ちょっと大がかりになりそうなので、
革小物のワークショップをして下さる、アトリエを探しました。

発見!!!
atelier mignonさん


参加させて頂いたのでは、先月の事です。。。

IMG_5781.jpg
アトリエの様子です。。。

IMG_6852.jpg

もっと、もっと素敵なんですが、撮り下手ですみません。。。

まず、自分の好きな革を選びました。

IMG_1807.jpg

革のカットや金具はすでに準備して下さっていました。

自分の好きなサイズに革を仮どめして、
意外にも、まず、ボンドで脇をとめて、形が安定するのを待つ。

IMG_0541.jpg


そして、縫い目に穴をあける。
専門用語がありましたが・・・めうちかな?!

先生のお手本です・・・。 
IMG_4106.jpg

とにかく、見てる以上に力が・・・
垂直に力をかける所も難しかったです。

糸も、専門の糸で、糸にろう引きをしました。
とても手が込んでいます。
革って、本当に手がかかっているんだと知りました。
革小物がお高い訳も。。。

IMG_7469.jpg

縫い方も独特で・・・忘れちゃいましたが、決まりごとがたくさんありました。

IMG_1465.jpg

楽しい、楽しい・・・ちくちくtimeです。

IMG_9372.jpg

ウォッシュ加工を何度も何度も繰り返し、
自分の好きな感覚まで持っていきました!!

レースは下着メーカーさんのレースです。
たくさんのレースがあって、1つに決めかねました。
どうしてもシンプルに出来ず・・・
コテコテのレースをチョイス。

ここからは、自宅に帰り、紅茶初染めをして、
ボンドで張り付けました。。。

IMG_2029.jpg
完成☆

あまりにもレースが素敵で、本当にコテコテです。。。
とっても満足しました。

ワークショップ+お茶付きで・・・2500円でした!!!
ビックリです☆

また、ワークショップに参加したいです!!

先日、レジン・写真キーホルダーのオーダーを、たくさん頂きました。
5月の初節句の記念にと、オーダーして下さいました。

自分の作品が、一生に1度の記念に選んで下さった事に感謝です。
泣きそうでした。。。

背伸びせず、自分の身の丈に合った、やり方を貫きたいです。。。

いつも応援して下さって、本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

木漏れ日。

びおら*です。

先週は春らしいお天気が続いていましたねぇ。
サークルのお友達と市内の公園に行ってきました。

先日、届いたお財布バック。

場所取りをして、荷物を置いて、その場所を離れても、
このバックさえ、身に付けていれば、とっても安心です。

この日は、3月の気温とは思えない暖かさで、
紫外線も怖くて、このコーディネートに、この帽子をかぶったら、
パパにとっても不評でした。

iphone_20120331150707.jpg

そうですねぇ・・・素敵な帽子が欲しいですー。

でも、お財布バックは、コーディネートの邪魔をするどことか、
心なし、素敵にしてくれている気がします

そして、とても動きやすかったです。

そんな中、息子は。。。

森の公園の小川で、生物を発見したり、
森の冒険に行って、森の音を聞いてきたり、
秘密基地にお邪魔したり、

とても面白いであろう遊具には目もくれず、
ひたすら、自然を満喫していました。

ふっと、気が付くと、大きな木の下の木漏れ日の中、
昼寝をしていました。。。
IMG_0015.jpg


とても気持ちの良い1日でした。

ランキングに登録しています。
クリック、よろしくお願いします。
      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
