09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



+なんちゃってステンドグラス風+

びおら*です。
昨日も今日も寒いですね*
名古屋は雪がパラつきました。

息子が少し風邪気味で、
雪遊びには出掛けられなかったんですが、
来週辺り、モリコロの雪祭りに出掛けたいなぁ…


+++++

mixiのコミュで、
100均でつくるステンドグラス風、
フレームのトピを見かけました。

そこで紹介されてる方が、とっても素敵で、
早速、セリアで写真フレームを購入して、
ダイソーでガラス絵の具を購入しました。

この2つで出来ちゃうなんて☆彡
凄い!!

図案はネットを参考にしました。

チョコペンみたいな感覚で描いていきます。
なかなか、黒い線を真っ直ぐ描くのが、
難しい!!

黒い線が乾いたら、色を入れていきます。
赤、青、黄は乾くと透明になって、キレイです。













調子に乗ってたくさん作ってしまいました(笑)
もう、飾る場所がないので…一先ず、手を休めて…
眺めています!!

いつか、本物を作りたい~!!

+セリアのミニチュア+

びおら*です。

先月、モリコロで開催された、東海フェスタに行って来ました。
雑貨屋さん、手作りショップ、アンティークショップ、
ガーデン雑貨、B級グルメ・・・たくさんのブースが並んでいて、
何周も何周も行ったり、来たり・・・。

とっても幸せなじかんが流れました!!

去年もお見かけした、ミニチュア雑貨のお店で、
鳥かご、ちりとり、ホウキ、お家の4点を購入しました。

fc2blog_20121022193139ad9.jpg


セリアの仕切りボックスに早速飾りました。
(バケツは今回作りました)
元々は茶色のボックスでしたが、
白くペイントして、汚した感に仕上げました。



家にあった小瓶に、パールビーズをいれて、
やかんチャームと、これも以前にセリアで購入した、
フライパンにデコって追加させています。

このちりとりを、友達がすごく褒めてくれて、
どうして2個買わなかったのか、
すごく、すごく後悔しました。。。

そして1カ月!!!
ミニチュアの材料をセリアで発見しました!!!
ハンドメイドの神様が降りてきてくれました(笑)

fc2blog_201210221930583b3.jpg

1つはバケツとスコップです。
興奮して、開けた後に写真を撮ってないことに気が付き、
一度、戻しました。

大きさはというと・・・
バケツ、3.5×3.5センチ程度です。
可愛い!!!

お菓子の森 くるみさんの1th記念で購入した、
紫陽花のドライを挿して、
英字のマステでラベル風を貼ってみました。

fc2blog_2012102219311713a.jpg

もう1つは、ちりとりとホウキです。
こちらは、いじった後に写真を撮っていないことに気が付きました。
大きさは、3×4センチ程度です。

fc2blog_20121022193037f12.jpg

なんと、ミニチュア雑貨さんで購入したちりとりと同じ大きさ!!
見本を見ながら・・・

ちりとりの緑のモノは、
ポプリを購入した時に、下に敷いてあったモノです。
お菓子の森 くるみさんで購入したオルガノ、
ラベンダー、中庭でゲットしたカモミールのドライでアレンジしてみました。

ホウキは、レースをまきまきして、
赤い紐をはずしました。

購入したホウキは、少し、刷毛を切っている感じでしたが、
今回はいじらず・・・。

お友達に連絡したら、
まだ購入してないって言ってくれて、
そのまま、ちりとりセットとバケツセットを、
早速、次に会う時にプレゼントします!!

私にとって彼女は、太陽です。
離れても変わらない存在です。

こういう時しか、感謝を表せないので・・・、
受け取ってくれると返事をもらって嬉しかったです!!


+++++++
雑誌のMartで見かけたシャトレーゼのハロウィンドーム☆
めちゃくちゃ可愛い!!

お値段はもちろんお手頃で、
かなりのボリューム!!

fc2blog_20121022202421e48.jpg

ハロウィンが好きな理由の1つに、
ハロウィンが終わっても、すぐに街がクリスマスカラーに包まれて、
淋しくないからです!!

クリスマスが終わると・・・心にぽっかり空いたまま、
お正月です!!

1年・・・あっという間ですね☆
まだまだ、やり残したことがいっぱいです!!!




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
