03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
19
22
24
25
26
30
   



レジンで可愛い雑貨☆花のリース☆

びおら*です。

いつも読んで下さってありがとうございます
先日、購入した『UVクラフトレジンで作る』、あれから毎日、読んで勉強しています。

ページを開くだけで、楽しくなります
好きなことを学ぶ・・・幸せなじかんです。。。

レジンでお花のリースを作りました。

レジンを流すシリコンのマットを探したのですが、
100均でクリアファイルを見付け、試してみる事に!!

今になって、先日購入した本を読むと、
クリアファイルで正解だったみたいで、嬉しくなりました。

押し花はネットで購入。

24輪で400~900円前後。
結構な資材費になるので、
いつか、自分で押した花onlyで作れるようになったら、
いいなぁっ。。。
そうなったら、お花の勉強も必要ですね。

どういうお花を閉じ込めるか・・・
結構、たくさんあるので、悩みましたが、
メンイはパンジー、デイジー、アジサイ、かすみ草などなど。。。

どんな形がいいかなぁっと、星型やハート、ツリー、
思い浮かぶ形で、シュミレーションをしてみたんですが、
やっぱり、リースがしっくりくる!!


まず、紙にドーナツ状を書いてみて、お花を並べて、
全体のバランスと取ってみました。

tfgZ_Bi8nBDl0d9.jpg

これだけでも、なかなか可愛い

押し花はとっても繊細なので、ピンセットで並べるので、
とっても気を使いました。

レジンを流して、硬化を待つのみ。。。

24hとっても長かったです。

押し花がしっかり乾燥しているので、
クリスタルレジン液でも、気泡があまり出てこなかったです。

こんな感じに硬化しました。

VzNxJKSPyIUJ4yH.jpg


何度も試作して、レジン液が、流れてしまうのを食い止められるようになりました。
初めて作った作品は、液が流れてしまい、リースの形を保てなくなり、
硬化した後、ハサミで切って形を整えたりしました。

でも、やっぱり、切ってしまうと、レジンの良さが半減してしまいます。
なかなか、難しいですねぇ。。。

でも、インテリアに1つ加えると、すごく可愛くまとまります。
Y9bUFaF8XdOP06r.jpg


ランキングに登録しています。
クリックをよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

木漏れ日。

びおら*です。

先週は春らしいお天気が続いていましたねぇ。
サークルのお友達と市内の公園に行ってきました。

先日、届いたお財布バック。

場所取りをして、荷物を置いて、その場所を離れても、
このバックさえ、身に付けていれば、とっても安心です。

この日は、3月の気温とは思えない暖かさで、
紫外線も怖くて、このコーディネートに、この帽子をかぶったら、
パパにとっても不評でした。

iphone_20120331150707.jpg

そうですねぇ・・・素敵な帽子が欲しいですー。

でも、お財布バックは、コーディネートの邪魔をするどことか、
心なし、素敵にしてくれている気がします

そして、とても動きやすかったです。

そんな中、息子は。。。

森の公園の小川で、生物を発見したり、
森の冒険に行って、森の音を聞いてきたり、
秘密基地にお邪魔したり、

とても面白いであろう遊具には目もくれず、
ひたすら、自然を満喫していました。

ふっと、気が付くと、大きな木の下の木漏れ日の中、
昼寝をしていました。。。
IMG_0015.jpg


とても気持ちの良い1日でした。

ランキングに登録しています。
クリック、よろしくお願いします。
      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

オーダーしたモノが届く!!

びおら*です。

私がハンドメイドをするきっかけとなった、
大好きな大好きなcoco*ruruちゃんから、
オーダーしていたモノが届きました

彼女は私の太陽のような存在です。
そして、憧れの人です。

なんでも器用に作るcoco*ruruちゃん。
革小物を作っていて、最近、その域を超えました!!

オーダーしたのは、革のお財布斜めがけバックです。

幼稚園のお迎えに、お財布も携帯も免許書も鍵も入れて、
どんな洋服も選ばず、サッと1つ持って出掛けれる、
ちょっとそこまで・・・っのバックが欲しいなっと思っていたら、
そんな夢をcoco*ruruちゃんが叶えてくれました!!

IMG_5153.jpg

壁にかけても様になります。


IMG_7619.jpg

縫い目も1つ1つがとても丁寧で、
心を込めて縫ってくれたとメッセージが書かれてあって、
感動しました!!!




IMG_6631.jpg


中身はこんな感じです。
バックにお財布が付いていて、
なんとカード入れもあって、
今日はハガキを出しに郵便局に行ってきたのですが、
ハガキもすっぽり入り、1番前には家の鍵、車の鍵、車の防犯センサーが付いた、
キーケースも何の問題なく入ります。

すごい

斜めに切りっぱなしの蓋?!もcoco*ruruちゃんのセンスを感じます
作ってくれてありがとう!!

こういう、至れり尽くせりのバック、なかなか、なかったなぁ。。。
興味のある方は、ご遠慮なく、私に質問下さいね☆


棚に置いてる押し花のリース、コレもレジンで作りました。
レジンにかかると、素敵になるから不思議です。

ランキングの応援もよかったら、
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



私も!!!

びおら*です。

私も~、買っちゃいました
リンクさせてもらっている、akiさんから教えて頂きました
もぅ、嬉しくて嬉しくて・・・
舐めるように読んでおります 笑


素敵です。
IMG_6013.jpg

☆にゃ☆さんのブログで教えて頂いたセリアのメモ帳!!
インコの図柄がドストライクでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村よろしくお願いします

☆小さなセッティング台の中で遊ぶ☆

びおら*です。

子どもが春休みに入り、午前中に宿題を済ませ、
(っといっても幼稚園児なので、本屋で購入した、ひらがなおけいこ)

家から歩いて行ける用事は、散歩がてら歩いて行くことにしています

小さなセッティング台の中をどんな風にしようかなっと想像する時間はとても幸せです。
冬の間、封印していたマリンのイカリを春仕様に閉じ込めてみました

p__ruAFqqzahP3P.jpg

下地は英字ペーパーと小さな花柄の布。
この布もいつもお世話になっている green oceanさん のおまけ

実はレジンヘアゴムの下地に使った残りのハギレです。
だって、可愛すぎて、どんなに小さくても捨てられません。

1度、何も考えないで英字の下地を使って、UVレジン液を使った時、
思いっきり、英字のペーパーに染み込んで、下のセッティング台の色が出てしまいました。

白の塗料も白のシールもなかったので、
白の画用紙を使って、下地を作ってみました。

白の画用紙の上に英字ペーパー、花柄の布、重ねて、重ねて・・・
イカリのチャームを少し傾けて・・・

チャームだけでは、淋しさを感じたので、
白のパールビーズやローズのパールビーズをポイントに置いてみたけど、
しっくりこず・・・
花柄の色にも入ってる、差し色のパープル・ラインストーンを置いてしっくりきました。
ほぼ、自己満足です!!

小さなセッティング台の時はほとんどUVレジンを使って閉じ込めています。
時々、クリスタルレジンでも挑戦してみるのですが、
すごく緊張して、硬化するまで、何度も確認してしまいます、
オーダーのモノは失敗が出来ないので、UVレジンです。。。

いつもは革ヒモのネックレスにするのですが、お友達から、チェーンのアドバイスを頂いて、
長さを調節出来るモノを購入してみました。

結構UVレジンを盛って、ぷっくりさせました。
ぷっくり感がレジンの可愛さですねぇ

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

お試し・レジンバレッタ☆ちょこっとピアス

びおら*です。

お別れの季節ですねぇ。
この時期になるとHilcrhymeさんの「春夏秋冬」を、
自然と口ずさんでしまいます

以前、リバティのハギレを下さった方のブログにお邪魔にしたら、
私がお礼として送った、頂いたリバティを使って作ったモノが、アップされていました。
すごくビックリしましたが、嬉しかったです

私のもとから旅立った作品と、どんな形でも再会出来ることも、幸せです。
ありがとうございました。

今日はお友達ママのお宅で、以前差し上げた、ワープピアスのメンテナンスをしてきました。
ワープピアスに、紅茶で染めたレースに、
割ピンでパールビーズをアクセントにした簡単なモノです。

IMG_5980.jpg

これがとても好評で、自分用に作っていて身に付けていたら、
たくさんのお友達ママや社宅のママたちに、
『可愛い~、どこの??』っと大好評でよく作っています。
本当にありがたいお言葉です


今、レジンバレッタの試供品を作っています。
英字や楽譜の下地も可愛いのですが、
水玉にパールビーズのリボンが大好きです!!
レジンヘアゴムによく使ってるアイテムなのですが、
バレッタにも素敵だなっと・・・
家に残っていた黒の水玉。

IMG_1366.jpg

髪に付けるとこんな感じです。
IMG_0295.jpg

黒の水玉は少し目立ちにくいかなぁ。。。
レジンは軽いので、長時間付けていても違和感がありません。

シリコンの型から外すあの瞬間も、幸せの瞬間です

にほんブログ村のランキングに登録しています。
プチっとワンクリックしていただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。

写真入りレジン・キーホルダー2

びおら*です。

先日、写真入りレジン・キーホルダーのオーダーを受けました。

今までは子どもさん、お一人の写真のオーダーだったのですが、
今回のオーダーはとっても素敵なご兄弟の写真でした

mixiのコミュの書き込みを見て、メッセージを頂きました。
写真はお一人でも、お二人でも、可能なら、オーダーされた方のご要望にお答えします。

何度かご連絡を取り合い、途中、加工した写真の確認や、
セッティング台に入れて、出来上がりの感じをお客様にも確認して頂きます。

iphone_20120321234422.jpg

遠方に住んでいらっしゃるおじいちゃんへのプレゼントでしたが、
もう1つご自分用にオーダー頂きました。

お二人が写っている写真を閉じ込めるので、今回のセッティング台はいつもの1・5倍ぐらいはありました。
存在感があって素敵な作品に仕上がりました

A様、ありがとうございました

ビオラやパンジーが次々に花を咲かせてくれています
押し花作りのキットを購入すればいいのですが、
とりあえず、小学生の時に母に教えてもらったやり方で・・・
押しています!!

IMG_8587.jpg
1番下の図鑑にティッシュに挟んで、押しています。
息子の図鑑を借りて・・・
7冊で8キロもありました。
その上・・・今、図書館で借りて来てる本、10冊が入ったバックを置いているので、
もしかしたら、10キロはあるかも。。。

時々開けて、出来具合を覗くのが密かな楽しみです。
なんとなく、出来上がりは目で判断します。

後は、湿気を吸う紙と乾燥剤を入れて保管します。
お天気がいい日が連日続いているので、お花の色がとてもキレイです


にほんブログ村のランキングに登録しています。
1日、1回の応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

笑顔を閉じ込める!!

びおら*です。

息子がもう少し小さい時に、
お気に入りの写真で、工作用キットの写真入りキーホルダーを作り、
ママバックによく付けていました

レジンを知った時にこのぷっくりした感じに、写真を閉じ込めるのもいいなぁっとピンと来ました

自分がママにならなかったら、こういう発想はなかったです
愛おしい我が子だから、いつもどういう形でもいいから身につけておきたい。。。

笑顔を閉じ込めました
IMG_5184.jpg


お友達やママ友、mixiのほうでもオーダーを受けて、
セッティング台やチャームのご要望をお聞きして作っています

12324180_1522529151_25large.jpg

12324180_1522529180_98large.jpg

小さな作品の時にはUVレジンを使う時もあります。
お写真はPCに送って頂いて、セッティング台に合わせて、
縮小にかけて、印刷します。。。
レジン液が染み込まないように、ちょこちょこ加工して、
全てが完全に乾くまで、ひたすら待ちます。
焦って、レジン液を流すと、大きな気泡がプクプク出来て、びっくりしました。
なんでも、ひと手間加えることで、出来上がりも変わってきますね。。。

おじいちゃん・おばあちゃんにも好評!!
こちらは遠方に住んでいる義母にホワイトデーにプレゼント
いつも眺めてくれているそうです

IMG_1823.jpg

大切な人の笑顔・・・今、この瞬間を閉じ込めたくなります

『大切に使ってるよ』っとご報告を受けれる瞬間も幸せです
ありがとうございます

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

リバティを閉じ込めました・・・

びおら*です。

私が住んでいる所は休日中、ずっと雨でした。
本当によく降りますねぇ。
このひと雨、ひと雨が春を運んでくれているんでしょうね。

昨年、素敵ブロガーさんのイベントに当選しました。
なんと、たくさんのリバティのハギレを頂きました!!

そのリバティを使ってレジン・ストラップを作りました。

12324180_1400605833_242large.jpg
 
右の作品です。
ピンクのカボションと合わせることで、一層、春らしく感じます。

不思議ですねぇ。。。
カボションだけでも可愛いのですが、レジンが硬化して、
どの資材と合わせようかと机に置いた時、
『私にして~』っと訴えてきたのがこの子です。

優しい感じに仕上がりました

以前住んでいた香川県のお友達繋がりでチャリティセレクトショップHolyさんの、
チャレンジショップに参加、納品させて頂いています。

作って、お友達に『プレゼントする』が進化した形になりました。
こちらでの作家名はcherry*です。
さくらんぼ私の作品が選んで下さった方と寄り添えますようにと意味を込めてもいますが、
さくらんぼの形も色もお味も・・・大好きなので。。。

holyさんのオーナーさんがとても素敵な方なうえに、
オーナーさんのチャリティに対する理念がまたまた素敵です。

売上金の1部が、カンボジアの井戸支援に充当されています。
数か月前に、その資金で井戸が1基出来ましたっというご連絡を頂いて感動しました。
セレクトショップHolyさん

自分が輝ける時間が、また別の場所で世界の人の笑顔に繋がっている。
そんな瞬間でした。

お近くの方は是非、覗いてみて下さいね

今月は3月25日(土)10:00~です。


こちらの応援もよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

届きました!!

びおら*です。

こちらも資材でお世話になっています。
b+ couturierさん



IMG_1664.jpg


どの資材もとても可愛くて、
思わずニンマリしてしまいます

とくにカボションは3thのイベント商品で信じられない価格で提供されていました。

しばらくは眺めていたいと思います。

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

b+ couturierさん

レジンヘアゴム

びおら*です

休日なのに朝から雨です。

先日、月に1度開催されているチャリティーショップさんから、
先月の売上リストを頂きました。

自分が気持ちを込めて作った作品
お客さんが手に取って下さって、
そして、お嫁に行けていることが嬉しくて仕方がないです。

ハンドメイド・・・マルシェやイベントに自分がお客さんと行った時、
可愛いけど、欲しいけど、色んな事を考えて、手には取るけど、
なかなか、お財布のヒモを緩めるのは・・・
主婦なので、結構・・・簡単ではありません。


なので、お嫁に行けてる子どもたちは幸せだと思います!!

ありがとうございます

その中で人気があったのがこちら・・・



12324180_1356457298_180large.jpg

布やチャームをセッティングして、クリスタルレジンを流しました。
水玉とリボンの相性が抜群です!!

資材はいつもお世話になっているgreenoceanさん。




初めて注文した時に、500円もしない古切手1つを購入しただけなのに、
びっくりするぐらいのおまけと、心温まるメッセージを頂きました。
イベントてお会いしたことがあるのですが、かなりの美女です
緊張しましたが、気さくなうえ、とっても親切で色々アドバイスもして頂きました。



隠れ工房 GreenOceanさん

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

春ですねぇ。

びおら*です。

出窓のビオラやパンジーが可愛く咲き始めました。
以前、ネットで押し花を購入して、レジンに閉じ込めたことがありました。
その時、自分で押し花を作れたらいいのになぁっと。。。

で、少しずつ、押してみる事に・・・
結構、可愛く出来ています!!!(ほっ)


IMG_0093.jpg


春らしいモノを作りたくなりました!!!

で・・・


12324180_1535469435_10large.jpg

英字のペーパー・自分で押したビオラ・残っていたアジサイ・・・を閉じ込めてみました!!!
レジンのバレッタです

すごく軽くていい感じです!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします

はじめまして。

びおら*です。
ブログをはじめました。
レジンや小物を使って、アクセサリーを作っています。
日々の暮らし・ハンドメイドなどなど綴っていけたらいいなぁ♪

よろしくお願いします。

iphone_20120311202634.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
