04
:
1
2
4
6
7
8
10
12
13
15
16
19
21
23
24
26
27
29
30
   



aki*さんとコラボ♪

びおら*です。

GWがスタートしましたね。
我が家は9連休!!
パパの実家と私の実家に帰省します。
会いたいお顔にたくさん会えるといいなぁ

今日は3時半起き、4時半出発で新名神の渋滞にもあわず、
時々、仮眠を取ったり、休憩したり、順調に四国入りしました。

四国の風は優しい風です。
帰省の今、この瞬間が1番、私にとって至福の時間です。


+++++

仮眠を取り、サクサクっと更新します。

1番に更新したかった事。

数日前に完成させました。
akiさんに作って頂いていた、革小物*お靴*と私が作ったレジンのコラボ作品です。

*チイサナモノ*
リンクしているので、遊びに行って下さいね!!

fc2blog_20120425203859c0c.jpg

何度見ても可愛くて、癒される作品です。
可愛い♪♪♪
fc2blog_201204252040074b6.jpg


小さなお靴に合わせるセッティング台はこの子☆

ドットを閉じ込めました。
後は一目惚れをした鳥かご!!
なんとか、バランスよくまとめたつもりです。

fc2blog_201204281104030b0.jpg

coco*ruruちゃんのお財布バックに付けて完成☆☆☆

ハンドメイドの素敵な瞬間です。
私の好きなモノがオトモダチになりました!!



作品

びおら*です。

作品をUPします。

fc2blog_201204221849368d0.jpg

バレッタ

fc2blog_201204221849229dc.jpg

バレッタ


fc2blog_20120425204128d25.jpg

お花のリース

fc2blog_2012042522092463f.jpg

お知らせ。

びおら*です。

Blogを始めて一ヶ月が過ぎました。
ブログ村のランキングに参加したり、
新しい事への試み、チャレンジは楽しかったです。

ブログ村のランキングに参加して、
たくさんの方に自分のBlogを見てもらい、
自分の作品を知ってもらうきっかけにもなりました。
ランキングが10位以内に入るようになり、
応援して下さる方がいて、本当に励みになりました。

その反面、この数週間、何かに追われる心境のほうが強くなり、
原点が霞んできたように思えました。

一先ず、ランキングの参加をお休みしました。
Blog自体は続けて行きます。

これからも、遊びに来て下さいね。
ランキングの応援、本当にありがとうございました!!

クリスタルレジン液のポイント +自己流編+

びおら*です。
今日はiPadからの更新です。

いつもPCからの更新しか出来なくて、
ちょっと出先の空き時間に更新出来たら便利だなっと、
今日は格闘をしました。

写真の加工の仕方も、いつものPCからじゃなくて、
FC2からだったり、文字入れはアプリを使ったり、
なんとなく・・・分かって来ました。(多分)笑
なんでも、自己流なので、回り道をしているところもあるかもしれないけど、
まぁ、いいかぁ。。。

みなさん、かなり小まめに更新していたり、
写真の加工とかもプロ並みだけど、
一体・・・どうしてるんだろう。。。


お写真のキーホルダーのオーダーをよく頂いています。
ありがとうございます!!

やっぱり1番、嬉しいのが、リピーターをして下さるお客様です。

『後、数個、作って下さい~』

っと、今回もご連絡を頂きました。
は~さん、ありがとうございます!!

今回、3つオーダーを頂いて、1つだけ、クリスタルレジンで作りました。

クリスタルレジン・・・
どうも苦手で、シリコン、お花のリース以外の小さなセッティング台は、
いつもUVレジンでした。

今回は・・・とことん、極めます!!!

fc2blog_2012042220100508e.jpg

まずは説明書を隅々まで読む!!

実は主剤と硬化剤2:1の割合と、よく混ぜる・・・ぐらいしか、
読んでいませんでした。
後は、ネットでちょこちょこ聞きかじり、
見よう見まねで作っていました。

知識はあるけど、ちゃんとした機械がなかったり。。。
でも、今回は家にあるモノで、制覇します!!

まず、いつもの用意に今回からドライヤーと、
セリアで購入したシリコンのハート型をプラスします。

fc2blog_201204221628523d6.jpg

ハートのシリコンに液を注ぎます。

fc2blog_2012042216281101e.jpg

よく混ぜる。
よく混ぜることで、化学反応を起こし硬化する。

エポキシ(主剤)とアミン(硬化剤)がお互いを手をつなぐことによって、
しっかりと硬化する。

配合のズレがないか、均一に混合したか。。。
かき混ぜる棒についている液も、シリコンのふちに付けて、液を撹拌する。

この時点でかなりの小さな気泡が登場します。
ドキッとしますが、焦りません。
焦らず、10~15分置きます。
少し時間を置くことで、気泡が少なくなります。

そして、ドライヤーの登場!!
このドライヤーの弱で、液を温める。

fc2blog_2012042216284173f.jpg

今回は少量の液なので、このシリコンの型でもこぼれませんが、
たくさんの量になると、飛び散る可能性が大。

ちびちび制作する私には、丁度いい大きさですが。。。

シリコンなので、どんなに温めても大丈夫。
ドライヤーで温めた時点で、もうほとんど、気泡は見当たらなくなりました!!

最後に、流し込むセッティング台もドライヤーで温める!!

fc2blog_20120422203737890.jpg

液を流すポイントは、説明書には樹脂を一点より静かに注入すると書いてあります。
なるほど!!!

今まで、注射器で注入していたけど、どうしても勢いよく吸いこんでしまうと、
気泡が出来てしまっていました。。。

ハートのとがっている部位を使って、ココからゆっくり、一点に注ぎました!!
レジン液の性質のおかげで、注ぎ込みすぎたって事はありませんでした。

もうこの時点で、気泡は全くありません。
こんなにキレイに気泡が消えたのは初めてデス!!

写真キーホルダーにも使いました。
問題ありません。
 
fc2blog_20120422205811b02.jpg

ちゃんと読んで、理解すれば、少しのポイントを押さえるだけで、
こんなにキレイに硬化しました!!!

ヤッター

とっても自己流です。
でも、家にあるモノでもキレイに仕上がる事が出来ました!!

ポイント1 よく混ぜる
ポイント2 液を温める
ポイント3 セッティング台も温める
ポイント4 液は一点よりゆっくりと。。。

ポイントは4つです!!
これで、作品の幅が広がりますように

いつも読んで下さってありがとうございます
応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

**イカリのネックレスでコーディネート**

びおら*です。

GWが近づくと、一気に初夏に風が吹いてきますねぇ
冬の間は封印していた、イカリのチャームが大活躍です。

オシャレにアンカーともいうそうです
(素敵ブロガーさんの☆にぁ☆さんに教えて頂きました。)

R0Naa5HFrSgOLRE.jpg

このしずく型のセッティング台がイカリに合うような気がして、
イカリのチャームにはいつもこのしずく型です。

しずく型とレジンのぷっくりした感じが本当にしずくのように感じます。
楽しい時はセッティング台から溢れんばかりのしずくに見えて、
悲しい時は涙に見える・・・。

不思議です。

新しく購入したブルー系の花柄の布と、英字ペーパーを閉じ込めました。

今回、初めて小さなセッティング台にレジンを流すにあたって、
クリスタルレジンを使用しました。

原点に戻り、よく説明書を読み返し、流しました。

なんとなく、コツをつかめたような気がします。
UVレジンはお手軽だけど、お値段が高くて・・・

溢れんばかりのしずくに仕上げようと欲張ると、台から溢れてしまい、
かなりテンパってしまいます。

抑え気味で液を流すと、仕上がりがなんとなく淋しく、
後で、またレジン液を薄く流して、
追加したレジン液と元のレジン液の段差がないように、
ドライヤーの風圧(弱)で均等に伸ばし、
レジン液の性質を利用してセッティング台に膜をはらす感覚で流します。

こうすると、違和感なく補修が出来ます。

セッティング台と丸かん、革ひもを通す所を、

coco*ruruちゃんに教えてもらい、改善しました。

丸かんを1つ追加して、丸かんに革ひもをくぐらせることで、
セッティング台が裏表にひっくりかえらなくなりました。

このネックレスでコーディネートしてみました。
アクセサリーで洋服を選ぶ!!

VlQOdrkXgaUJvPX.jpg

まずはデニムシャツに。。。





BGwYWewy20Jd2Xp.jpg


花柄。。。




K50IGkseufedqwB.jpg


シンプルなベージュ。。。




nm8PQcDCdDIo32E.jpg


最後にボーダー。。。マリンぽくって可愛い

同じネックレスでも、ネックレスの雰囲気が変わるのが楽しいなぁ。。。
自己満足で写真を撮ってる時間も好きなじかん。

いつも読んで下さってありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

オーダーしたものが届く 2

びおら*です。

今日は息子が珍しく私より早起きして、カーテンを開け、何やら・・・


  



IMG_6083.jpg

影遊び。
最近、すっかり大きくなったなぁと思っていたけど、
まだまだ、こんなに可愛らしい手をしています。

********




先日、レジン作家さん&革小物作家さんのakiさんに、
オーダーをお願いしていたモノが届きました。

同じレジンを扱っていますが、とってもセンスがよくて、
可愛くて、繊細、とても丁寧な作品にakiさんの人となりを感じます。

akiさんの作業机が私のゆめです。。。

*チイサナモノ*

リンクしているので、覗いて下さいね!!

革小物がどれも可愛くて、オーダーする時、かなり悩みました。
小さなバックに、小さなお靴・ブーツ・・・ころんっとしてて、可愛いんです。
akiさんが、革とレジンと組み合わせる作品がとっても素敵で、
私もakiさんの作品と自分の作品をコラボしたくなりました笑

悩んだ末・・・先日、coco*ruruちゃんにオーダーした、
お財布バックに付けるバックチャームにと、『お靴』とオーダーする事にしました。

革の色、糸の色、大きさ・・・たくさん、自分で選べるので、ウキウキしました。
私のわがままを聞いて下さって、お靴のみのオーダーです。
小さなお花のレースを、紅茶染めまでしてお願いしました。


届きました!!



それもこんなに可愛いラッピング
最後までセンスがあって、気配りの出来る方です。


R7gr6iznvdnzIiz.jpg


息子がコレをみて、

『ゆうくんちには小人がいないのに、誰がはくの??』

っと。笑

明日から、やっと1日、幼稚園に行ってくれます。
今日は最後の午前保育です。
これで、ゆっくりパソコンのお仕事やハンドメイドが出来そうです。


お昼から、どうしても図書館に行きたいと息子のたっての希望。
大人向けの植物図鑑が気に入って、連日通っています。
持ち出し禁止の大きな図鑑。
かなりのお値段なので、購入してあげることは難しいのですが・・・
私も新刊の雑誌を読んできます

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリック、1日1回、よろしくお願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
















*癒されるキーホルダー*

びおら*です。

先日、お客さまから、お写真のキーホルダーのオーダーを頂きました。
息子さんの1歳・初節句の記念品にしたいとの事でした。

******


息子の初節句を思い出しました。
当時はまだレジンに出会っていなくて、それでも息子の初節句の記念になるモノを、
ネットで調べた記憶が残っていて、その記念がこれです。

IMG_3059.jpg

両家にこのワインを数本、送りました。
ワインが飲めなかった私達夫婦は、お友達に飲んで頂いて、
このビンを返却してもらいました 笑

******

たくさんの事を夫婦で相談して、両家にお祝いをしてもらい、
息子の成長を祈願しました。

無事に初節句を迎えられた、愛しい記憶、
本当に幸せだった記憶が、この品を見ると思い出されます。

オーダーを頂いたお客様にも、そういう時間が心に残られるといいなぁ。。。

t7w8O1xIqU5dQQL.jpg

写真のキーホルダーはどうしてもお値段が張ってしまう、
UVレジンを使います。
クリスタルレジンを使ってみようかなっと思うのですが、
失敗が怖く、なかなか・・・。

68TCe8TEcHZiFZy.png

送って頂いた写真をセッティング台に合うよう、細かく縮小をかけていきます。
ここで、送って頂いた写真がうまくセッティング台に合わなかったり、
縮小で、画像が切れてしまったり、その都度、
何度もお客さまとメールでやりとりを行わせてもらっています。

最後まで、お客様がご納得されるカタチへと近づけるのが目標です。
どのお客さまも、お手間なやり取りを、快く引き受けて下さります。

本当に感謝です。

9pfCS5XXaCCEj1b.png

とても可愛いお顔がたくさん、こっちを観ているので、
かなり、癒されました。。。

お客様の、愛おしい気持ちが伝わってくるお写真を観ているのも、
とても優しいじかんです。

カメラのチャーム、私のお気に入りなんですが、
なかなか作品に出来ず、どういったセッティング台に合わせたらいいのか、
手つかずにいた所、お客様がこのセッティング台にとカメラを合わされました。

うーん、なるほど!!可愛い~!!
とってもしっくりきました。

rY9cPKtbndVnYAz.png

最後にラッピングをして完成です。
水玉 笑 ・・・ドットとリボンのバレッタのオーダーも頂きました。

Kさま、1歳・初節句、おめでとうございます

『先日、ブログを見て、イカリのチャームのネックレスが気になって、
 委託してる所で、また、手に取って、やっぱり欲しくて買っちゃったー!!』

っというお友達からのメールが来ました

Kちゃん、どうもありがとう
そして、こんな風に付けてるよって写メまで!!
嬉しくなりますねぇ!!

いつも読んで下さって、ありがとうございます。
そして、クリック応援して下さってありがとうございます。
すごく励みになります。
これからもよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村





ヘアゴム (*水玉・リバティ*シリーズ)・オーダー品

びおら*です。

休日になると雨が降ったり、寒くなったりと・・・
今年は家族恒例のお花見が行けませんでした。

ヘアゴムはやっぱり水玉・リボンの組み合わせが好評です。
水玉・リボンは私の中で殿堂入りです

オーダーを頂いた水玉・リボンバレッタです。

8C0GEC3PLL_ltdC.jpg

少々小ぶりのバレッタです。
後ろの金具が全長4センチ、付けた感じは、ちょこっとしていて可愛いです

バレッタもヘアゴムもクリスタルレジンで流しました。
これぐらい大きなヘアゴムのセッティング台だと、
とっても安定感もあり、流しやすいです。

今回は紙コップがなかったので、家にあった小さな箱で代用しました。

6A8DPTzE72jDifa.jpg

箱に中を開けて、ゴムの部位を通して固定します。
マスキングテープでとめたりするより、安定感があって成功率が高くなりました。
これも資材屋さん・グリーンオーシャンさんも教えて頂きました。

まず、ヘアゴムのセッティング台のゴムが付いている小さな穴をボンドで封じ込めます。

丸1日置いて、今回は直接、布をボンドで貼り付け、また乾ききるまで置き、
リボンをセットして、この箱にセッティングして、レジン液を流し込む。

1つの作品を作るため、ちょこちょこと時間を置きます。

_UOL0TD1zdaq7zU.jpg

水玉・リボンとリバティのヘアゴム。
リバティはそのままでも存在感がありますねぇ。。。


小さな水玉の布がなかなか近くの手芸店になくて、
ネットで探すのですが、イメージがつかめず、諦めていたら、赤の布をイオンの手芸店で見付けました。

SctBuaXTPbfy0Eg.jpg


ついでにお花の布も購入しました。


素敵ブロガーさんの☆にぁ☆さんから教え頂いて、早速、真似っ子させてもらいました。
ダイソーのプリン耐熱カップにビー玉をボンドでくっ付けて、
なんと!!!

rwAV_l0SApndde_.jpg

フードカバー
素敵過ぎますねぇ
ボンドが乾ききっていませんが、飾ってみました!!

いつも読んで下さってありがとうございます
よかったら、クリック応援もよろしくお願いします。
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


*王冠シリーズ*ネックレス・カブトピン・ストラップ・・・

びおら*です。

水玉にリボン・・・これも大好きな組み合わせなんですが、
王冠もツボです。

少し高貴な感じがして、外せないチャームです

GCo_Rvsx7h7I3fo.jpg

ネックレスです。
このセッティング台も凝っていて大好きです。
セッティング台をどれにしようかなっと悩む時間も幸せのじかんです。



Puxadbnsl2BMLOy.jpg

ストラップです。
このセッティング台も存在感があります。
スワンという名前だったかな。。。



zJde9hakrcwXcBd.jpg

これはお友達からオーダーを受けたモノです。
黒い服に合わせたいから、下地を英字にして欲しいと言われて、
初めて、英字のペーパーを使うきっかけになりました。

クリスタルレジン液を流しました。
1:2で液を混ぜて、ゆっくり、丁寧に混ぜ、
30分ぐらい、気泡抜きで放置しました。
レジン液は注射器で吸い取って・・・チャームに流す、
するといい感じに流せます。
(1番最初にレジンを用意した時の写真です)

12324180_1330629688_249large.jpg


このぷっくり感がやっぱりツボです。
でも、硬化したかな?まだかな?っという時に触ってしまうと・・・
指紋が。。。
最悪な結末が待っています 笑
焦らないこと・時間を置くこと・・・ひと手間加えること、レジンの作業には大事ですねぇ。



8o5DOkwFMf1FNUq.jpg

私の大好きなカブトピン・・・でも・・・
私が委託させて頂いてるショップをご利用下さるお客様は、
子育て真っ最中の方が多く、ストールや洋服のポイントとして付けるのは、
子どもさんを抱っこする時に危ないからっというご意見を頂きました。
確かに。。。

こういうご意見がとても有難いです!!

でも、このカブトピン大好きなんです。。。

王冠シリーズでした。
ヘアゴムにも王冠チャームを使ってみたいなぁ

読んで下ってありがとうございます!!
ブログを初めて1カ月。
読んで下さったり、コメントを頂いたり、ブログの縁でお知り合いになれたり、
レジンの事を語れたり・・・すごく大事な時間です。
これからも楽しく続けて行くのが目標です。
クリック応援、よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジンブローチ&ヘアゴム

びおら*です。

お試しで作ったトキ、さらにクリスタルレジンがあまって、
勢いで流してしまった作品です。

IMG_4221.jpg

シュゲールさんのシリコン、ネットでは入荷待ちだったんですが、
近くの手芸屋さんで、偶然見付けました。

会員割引の上に、20%オフのDMが来ていて、
とてもお得なお買いものでした。

こうやって、逆にお花やチャームをセッティングするので、
出来あがりが、イメージのモノと違ったり、
液で流れてしまって、思い通りにならない事もしばしば。

2度に分けて流すという事をすれば、
もっと、イメージに近づけそうですが、
お試しなので、まっ、いいかぁ。。。

余った液で、デイジーとかすみ草、パール、英字のペーパー、
ひそかにレースも閉じ込めてみました。

レースは白のままで閉じこめてしまったので、
全く、存在感はなく、失敗です。

Bb2lDe_Tig_LVTJ (502x670)


マグネットにしようかと悩んでいたら、ブローチでもありかなっと、
ご意見を頂いたので、金具を付けて、ブローチにしてみました。
自分があまり、ブローチを付けないので、不安のまま出来上がってしまいました。

ちゃんと乾燥しているからか、やっぱり気泡は出ませんでした。
思い付きばったりで、残ってる資材を閉じ込めてしまったので、
次回は、ちゃんと、物語や思い入れを閉じ込めたいです。

以前に作ったヘアゴムです。

cAmuK8k49RWRS19.jpg


真ん中のイカリのチャーム、実はよく見ると、英字のペーパーの上に、
布で、舟をあしらっています
これは息子のアイディアです

そんな息子の花見。。。

IMG_3206.jpg

『いいにおい、たべたーい

いちご大福の匂いがしたそうです
子どもの発想はとっても可愛くて、新鮮です。

かと思えば、

『月は大昔に、地球に隕石が落ちて、爆発した時のチリから出来たんだよ』

っと、科学的なことを言ってみたり笑

今は星に興味を持って、夜空を眺めています

いつも、クリックして応援して下さっている方、
本当にありがとうございます。
ゆっくりですが、
これからも続けて、作成日記を続けていく力をもらっています。
ありがとうございます
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

*春と笑顔を閉じ込める*

びおら*です。

息子がやっと幼稚園に行きました。。。っといっても、
11時には帰ってきます 笑

今日はサークルのお友達(小学生)に革のバレッタをレクチャーします。
お昼から、楽しみです

レジン写真キーホルダーのオーダーがありました。
こちらもご姉弟のお写真でしたが、
背景の梅の花と一緒に閉じ込めをご希望されました。

満開の梅・・・素敵ですね!!!

fc2blog_20120405203003ea8.jpg

大きさが分かりにくいかと思い、
どこのご家庭にでもある綿棒と一緒に写してみました。
梅の花に鳥が飛んでくる・・・そんな目に浮かぶ風景をチャームで表現しました。

あとはラッピングのみ。。。
もうしばらくお待ちくださいね

いつも読んで下さってありがとうございます。
こちらの応援もよろしくお願いします。
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

*ワークショップに参加*

びおら*です。

革の知識がない時、革はミシンで縫うと思っていました。
お恥ずかしい。
そんな時、以前ご紹介したcoco*ruruちゃんが革作業のお写真をUPしてくれて、
ビックリ。。。

革に穴をあけて、手縫いでチクチクしていたなんて。。。

自分で工具や材料を揃えるには、ちょっと大がかりになりそうなので、
革小物のワークショップをして下さる、アトリエを探しました。

発見!!!
atelier mignonさん


参加させて頂いたのでは、先月の事です。。。

IMG_5781.jpg
アトリエの様子です。。。

IMG_6852.jpg

もっと、もっと素敵なんですが、撮り下手ですみません。。。

まず、自分の好きな革を選びました。

IMG_1807.jpg

革のカットや金具はすでに準備して下さっていました。

自分の好きなサイズに革を仮どめして、
意外にも、まず、ボンドで脇をとめて、形が安定するのを待つ。

IMG_0541.jpg


そして、縫い目に穴をあける。
専門用語がありましたが・・・めうちかな?!

先生のお手本です・・・。 
IMG_4106.jpg

とにかく、見てる以上に力が・・・
垂直に力をかける所も難しかったです。

糸も、専門の糸で、糸にろう引きをしました。
とても手が込んでいます。
革って、本当に手がかかっているんだと知りました。
革小物がお高い訳も。。。

IMG_7469.jpg

縫い方も独特で・・・忘れちゃいましたが、決まりごとがたくさんありました。

IMG_1465.jpg

楽しい、楽しい・・・ちくちくtimeです。

IMG_9372.jpg

ウォッシュ加工を何度も何度も繰り返し、
自分の好きな感覚まで持っていきました!!

レースは下着メーカーさんのレースです。
たくさんのレースがあって、1つに決めかねました。
どうしてもシンプルに出来ず・・・
コテコテのレースをチョイス。

ここからは、自宅に帰り、紅茶初染めをして、
ボンドで張り付けました。。。

IMG_2029.jpg
完成☆

あまりにもレースが素敵で、本当にコテコテです。。。
とっても満足しました。

ワークショップ+お茶付きで・・・2500円でした!!!
ビックリです☆

また、ワークショップに参加したいです!!

先日、レジン・写真キーホルダーのオーダーを、たくさん頂きました。
5月の初節句の記念にと、オーダーして下さいました。

自分の作品が、一生に1度の記念に選んで下さった事に感謝です。
泣きそうでした。。。

背伸びせず、自分の身の丈に合った、やり方を貫きたいです。。。

いつも応援して下さって、本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

*マルシェやフェスタでの買いモノ*

びおら*です。

少し前にハンドメイドマルシェとフェスタに行って来ました。

素敵な作家さんがたくさん集合していました~。

いつも、お友達に委託をお願いしているので、
お店に立ったことがありません。

いつか、自分もこういう場所に出店して、お店に立って、
お客さんと交流してみたい!!

革のバックをオーダーしていたので、
お財布はギュッと絞めて、お友達と行って来ました。

購入したものはこちら。。。

IMG_8016.jpg

リバティのガーゼハンカチとウサギの型抜き。

この花柄に一目ぼれしました。
私はチクチクとミシン仕事が全く持って苦手で、
どうして、こんなにまっすぐなキレイな縫い目になるんだろうと、
感心してしまいます。

後、可愛い型抜きがあると、ついついうちの子にしたくなります。
クッキーを焼いて、アイシングをしたら、可愛いだろうなっと



IMG_2536.jpg

スワンのレースモチーフ。
これは前日のレジンクラフト本に、
レースを閉じ込めた作品が掲載されていて、
ビビッと来たモノです。

スワンレースをレジンで閉じ込めてみたくなりました。
チャームと合わせて、ネックレスにしたら素敵だなぁ。。。

資材屋さんを覗くと、制作意欲がメラメラと湧いてきます。
写真のキーホルダーのオーダーがいくつか入っているので、
順を追って、自分の制作時間の配分も考えて行きたいです。

子どもが春休み中は、日中、公園三昧の日が続くので、
オーダーで精一杯になってしまいます。

公園三昧・・・この時間も、とっても幸せなじかんです。
お友達を通して、息子の成長を感じれたり、
息子と、そして、自分と向き合える時間でもあります。

とても優しいじかんです。。。

いつも覗きに来て下さってありがとうございます。
応援、よろしくお願いします
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
