05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
   



+お菓子の森 くるみ+さん

びおら*です。

前日のイベントのクッキーも焼き菓子もすごくおいしくて、
ブログを拝見してたら、いてもたってもいられなくなり・・・
行って来ました!!

意外に近かったです。
田舎道なので、安心して運転出来ました。
こんな見るからに素敵度満点の外装!!
fc2blog_201205311658568ee.jpg

お店の中は本当に本当に
『キャー』っといいたくなるぐらいドストライクの内装。
ディスプレイも本当に可愛くて、、可愛くて・・・気絶しそうでした!!

店内もお写真を撮りたかったのですが・・・
どうしても声をかけれませんでした。
来て見ての楽しみです☆

ブログを拝見していたら、ラベンダーの時期だけの限定のアイシング。
実は、ラベンダー!!ドライフラワーにして下さっていて、購入するとことも出来ました!!
オルガノも購入しました。


+ミニヨンサブレ+
fc2blog_20120531165752c4e.jpg

+エマンセ+
シロップ漬けのオレンジにチョコがけ!!

fc2blog_201205311658051d0.jpg
+もみの木ガレット+
先日のイベントでは売り切れていました。

fc2blog_20120531165817649.jpg

お家の形をしたレアチーズケーキ。
(説明があいまいです)
fc2blog_20120531165830688.jpg

fc2blog_2012053116584217f.jpg

後、チョコがけのラスクも購入しました。

あぁぁ・・・買っちゃいました!!
でも、どれも可愛くて、まだまだ・・・買い足りません。
今日はこれぐらいにしました。。。

可愛いを連呼してしまいましたが、
(まだ観賞用のモノもありますが)
お味もすごく良かったです!!

店員さんの雰囲気もすごくよくて、さすが、みなさん、オシャレでした。
中に作ってる方もいらっしゃいましたが、お店のほうに出てきてくださって、
とても丁寧な印象を受けました!!

お近くの方、ぜひ、行ってみて店内を見てきてくださいね!!
気絶禁止です 笑
夢のようなケーキ屋さんでした☆


+完成+

びおら*です。

先日のマリンネックレス、早速お嫁に行けたみたいです!!

fc2blog_20120522162223e4c.jpg

液を流すと、心なしか全体に潤って見えます!!
ぷっくりした感じも、このレジン特有の透明感もやっぱり大好きです。


++++++


こんな風に自分の好きなモノを集めて、
あーでもない、こーでもないとセッティング台の中で遊ぶのはとても楽しいし、
もっと、もっと、素敵にしたいっといつも思って頭の中で描いています。

fc2blog_20120522162320283.jpg

この子はチェーンにしてみました。
赤と青と白・・・フランス色です。
そんなリボン?ヒモ?を見つけて、ちょっと結んでみました。
思いのほか、可愛くなったので、そのまま・・・
簡単に外せれるので、お好みで・・・
もし、お手持ちにレースのリボンがあれば、
気分によって、アレンジしてもらっても面白いなっと思いました。


++++++

この子は革ヒモ。
今までネックレスにチャームは付けたことがなかったのですが、
お友達のアドバイスを参考にして、
主役の邪魔にならない、小さな鍵のチャームとパールをプラスしました。


fc2blog_20120522162350bf0.jpg


++++++

fc2blog_20120522162426ec1.jpg

++++++

fc2blog_2012052615154176e.jpg

この子は四葉のクローバのネックレス。
セッティング台の中のレースがポイントです。

リボンの代わりにモチーフレースをプラスしました。


+++++++

fc2blog_2012052615202069d.jpg

fc2blog_201205310002072be.jpg

今回初めて、ラッピングにブログのタグを付けてみました。


+++++++


fc2blog_20120425204128d25.jpg


先日のリースのオーダーです。
いつもお作りしているリースの倍の大きさのオーダーを頂きました。

+++++++

先日のholyで作品に目をとめて下さった方・手に取って下さった方・・・
ありがとうございました

雑貨マーケット♪

びおら*です。

今日は空が青く澄んでいました♪
金環日食以来、息子が空を見上げる時間が増えました。
夕日も月も・・・キレイ、キレイと大喜びです。

☆6月6日の金星の太陽面通過もどんな風に見えるのか気になるようです!!
天体ショー、今度はお昼過ぎのようなので、
5時過ぎ起きは免れそうで、心からホッとしています。。。

今日は香川県のイベント・セレクトショップHolyの日でした。
数はわずかですが、毎度ながらcoco*ruruちゃんに作品をお願いして、
搬入してもらいました!!
お世話になりました。ありがとう!!


+++++

今日はお昼から刈谷市のイベント・雑貨マーケット♪に行って来ました!!
初めて行く場所だったので、車の運転はパパにお願いして、
息子と3人でドライブがてら・・・

息子にも一緒にお店に入ろうと誘ったのですが、
隣の田んぼに魅了され、私がイベントを満喫した時間、彼は田んぼを満喫しました。

とっても雰囲気のあるお店でした。
外にも中にもたくさんのオシャレなママたちがウヨウヨしていて、
興奮してしまいました!!

お目当ての作品(はんこ)はやっぱり人気のようで、
目にすると事も出来ませんでした。
これで・・・2回目。撃沈です。

また、チャンスが来ることを信じて・・・。

fc2blog_2012052723165557a.jpg

田んぼで待っている息子にお土産!!

可愛いですねぇ・・・。
今日はとりあえず、見ているだけで満足したのか、
息子は木箱に入れて保管していました。

もし、息子が可哀想で食べれないっと言っても・・・私は食べます笑。

レジンに流すハギレセットを2セット購入してみました!!
fc2blog_20120528000012acf.jpg

かなりの枚数だったのにも関わらず、¥70 

そして、最後にもう一つ購入したものが、
fc2blog_201205280003046af.jpg

古道具屋さんも出店されていて・・・
ネックレスの後ろにきらりと光るガラスの珠

海の網に付ける浮き輪だそうです。
色々説明をして下さったのですが、
難しくて、理解できたのは窓際に飾ると光が入ってきてキレイだと言う事!!

このガラスの珠を見たとき、
アンカーのネックレスがリンクして一緒に写真を撮ってみました。

お目当ての作品が完売でしょんぼりでしたが、
制作意欲がメラメラ・・・湧いてきました!!
とにかくイベントはすごい熱気に包まれていて、楽しかったです。


++++++

イベントの帰り道、Holyの作家さんkinacoちゃんから連絡があり、
『ネックレス、大人気だったよー』っとメールをくれました。

キャー!!嬉しい!!

お客さんの反応が聞ける瞬間もとっても素敵なじかんです。
また頑張ろうっと気持ちが前に前に進んでくれます。

帰り道、脱線してショッピングセンターへ。。。
雑貨巡りをしている時、旦那さんが

『ねぇ、ねぇ、ドクロもレジンで閉じ込めてみてよー、絶対いいって!!』

っとつぶやいてきました笑
無理!!即答で返しました!!

充電完了、明日からまた頑張ります☆

*マリンネックレス*

びおら*です。

まず、お詫びです。
ミイさん、コメントを頂いていたのに、
1カ月以上も気が付きませんでした。
本当にごめんなさい!!
オーダーは可能です。
喜んで作りたいのですが・・・
あれからお時間がたってしまっているので、
申し訳なくて。。。
また、コメント頂けたら嬉しいです!!

++++++

昨日の金環日食、雲がかかって幻想的でしたね。
息子は 何日も前から、お天気を気にして、
昨日は5時半起きでした☆*:.。.

こんな風に天文に触れて、宇宙に興味を持ってくれると嬉しくなります♪

+++++++

週末にある、Holyの作品作りを頑張りました。
夏に向けて、テーマをマリンにしました
アンカーを見ると、清々しい風が吹き、海の音が聞こえてきそうになるから不思議です。

fc2blog_20120521203234a68.jpg

今回は定番の英字×ストライプ、差し色にブルーのドットに革タグ風にパール。
この小さなセッティング台にしては、かなりのテンコ盛りです!!

ドットの面積が広いセッティング台は自分用に作ってみました。
アンカーにこの鮮やかなドットも涼しそうでいいでかなぁ。

fc2blog_20120521203259d6b.jpg

英字×黒のチェック、差し色にストライプに革タグ風にホワイトストーン。

アンカーばかり作っていて、脱線してクローバー・レースも使ってみました。
ネックレスに使うのは初めてです。

クリスタルレジンを流します!!
今回はヘアゴムも作るので、緊張します!!



++++++



今回、初めてそれらしいタグを作ってみました。
なかなか、思うようにはいきません。
何度となくやり直しをして、自分のイメージに近づけて・・・

fc2blog_20120522140507964.jpg

あまりにもやり直し過ぎて、本当は使いたかった紙の色を尽かし果たしてしまいました凹
試し刷りっという言葉があとから出てきました。

もっと勉強が必要です☆

Cを透かし文字にしたのは、Holyでcherry*という作家名で活動しているので、
可愛いアルファベット集から頂きました。
無料のフリーのイラスト、たくさんありすぎて悩みました。

リンクさせてもらっている、aki*さんのハンコが可愛くて、悩んだのですが、
まだまだ、こんないいハンコは使えないので、とりあえず、自分で作ってみました。
いつか、自分のハンコをオーダーしてみたいです!!


余った液でお花を閉じ込めました。

fc2blog_2012052214234394d.jpg


この紫陽花の色がなんとも言えないぐらい好きです。
スカイブルーとシアンの中間です。

やりたいことがたくさんあるのに、調べたり、悩んだりしていると、ついやった気になって、
黙々と放置する自分の癖を発見しました。

たくさんのブロガーさんのところにお邪魔して、刺激を頂いて、やっと製作に取り掛かれました。
ちゃんと、コメントを残して行けばよかった。。。
お邪魔したみなさん、ゆっくり、コメントさせてもらいます!!


++++++

先日、髪を切りました。
長い所で30センチはあったかな・・・
爽快です!!

お友達ママに、ジェルネイルをしてもらいました。
指先が華やかになって、女子力が上がりました。
いつまでも、年相応のオシャレを忘れないように心がけたいです。


なんちゃってDIY 飾り棚

びおら*です。
GWは四国を満喫しました。

fc2blog_201205121407411b9.jpg
(まんのう公園にて*シークレットガーデンのよう☆)


*****

GW中、coco*ruruちゃんに誘ってもらい、
美術館の青空工作に参加してきました。

息子が作っているのをのんびり見てるつもりが、
見てるうちになんだか、とーっても作りたくなって、
息子そっちのけで材料を集めていると、coco*ruruちゃんがとっても可愛い作品を作っていて、
真似をさせてもらいました!!
なんとカメラです☆

自分なりにちょっと工夫したのは、釘を打って、レンズを塗り塗りして、
靴墨でシャビーな感じにしました。

後はアルファベットのハンコを押して、
チャームや革タグをプラス。
これだけで、なんか、それらしくなってきたー

fc2blog_201205062316532fc.jpg

少しずづ集めていた雑貨も増えてきて、
少し大きめの飾り棚がほしいなぁっと以前から思っていて、
このカメラが完成して、ますます強く思うようになりました。

やっぱり、自分で作ってみたい!!
そう思えたのは四国の友達から、たっぷりの刺激をもらえたから。
与えてもらうばかりじゃなく、
いつか、私も恩返しがしたい!!

作りたい!!
でも、職人さんでもない、工具も材料もない・・・
本格的に揃えるには、時間もお金もー。

っということで、誰でも手軽に手を出せる、100均で調達してみることにしました!!

fc2blog_201205121444476d1.jpg

カンロ飴は頑張る私のお供です

100均でここまで揃うとは思いませんでした。
後は、mixiのコミュで好みの作品を見つけて、
思うがままに・・・キコキコトントン。。。

fc2blog_20120511140816945.jpg

ニスを乾かしたり、キコキコしたりで・・・完成まで2時間弱!!
雑貨を飾って完成☆
やっぱり、思っていたより、難しかった。。。
ちゃんと寸法をはかったつもりが、角と角が合わない凹
ガタガタ。。。
これ以上は近づけない代物です。
うーん、ディスプレイの引き算が難しい!!

レジンも大好きだけど、
木工も楽しい!!
この歳になっても『やりたい・挑戦したい』そう思えるのは、
決して1人では思えなかったコト。
友達アリキ。

友達が家族が、優しいじかんにしてくれます。
今日も、明日も明後日も。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
