06
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   



なんちゃってDIY *扉付き飾り棚*

びおら*です。

朝起きたら、急に先日購入した木工のヨットと、
ころりんトートバックの指定席が気になり・・・

朝の用もそこそこに自分の中で温めていた、
なんちゃって飾り棚の資材を求めて、セリアへ・・・。

これと、これだけを購入しようと思っていても、
素敵ブロガーさんが紹介されていたモノが目につく、目につく・・・。
結局、色々買ってしまいましたが、

肝心なフォトフレーム2個
フォークとスプーンのフック
蝶番

今回の板はコーナンで1枚120円程の板を6枚、
240円の板を1枚を購入しました。

材料はこれでOK☆

ずっと、作りたかったモノ。
セリアのフォトフレームを扉にリメイクして、
扉付きの飾り棚!!

以前、本屋さんで見かけた、雑貨の本に載っていました!!
それから、色々調べていたら、作っていた方を発見して、
参考にさせてもらいました!!

全く、几帳面じゃない性格なので、
大体で、キコキコ、トンカチして・・・

やっぱり、最後の角が合いませんでした(笑)
当たり前ですよね。。。

+完成+

真正面

fc2blog_20120628234516b94.jpg



あんまり、アップにしたくないのですが・・・
aki*さんのバックはしばらくもったいないので、
ココに飾ります!!

fc2blog_20120628224524e4e.jpg


ヨットはココ

fc2blog_201206282246097b8.jpg


キコキコ、トンカチしてる時間はとても楽しかったです。
購入すると高価なモノだし、
何よりも、何かを作り上げることに幸せを感じています。

今回は息子も板にニスを塗ってくれました。
金槌でトンカチしました。(少々)

『ママ、すごいねぇ!!』

そう言われると、途中で投げ出すことは出来ません!!
飾り終えて、満足そうに眺めていると、

『ママ、頑張ったねぇ!!』っと褒めてもらいました。
幸せの風が吹いてくれました。



++++++

K*gardenさん

ここにカラボキッチンの画像を貼り付けますね!!(笑)
4年も前のことで、お見せ出来る画像があまり残ってなくて、
お恥ずかしいんですが・・・

こんなのでよかったら、見てやってくださいね!!
100均の板と、100均の楕円形の積み木を使って棚をつくりました。
シンクに見せてるボールも100均です。
fc2blog_201207031951569e7.jpg

fc2blog_2012070319514736d.jpg

息子も大きくなり、全く使わなくなったので、お友達にお譲りしました!!
これはお嫁にもらわれていく画像です☆

作った、作ったといってもこれぐらいですが、
参考になれば・・・。


+Marcheで購入したモノ・オーダーしたモノ+

びおら*です。

先日、チイサナモノのaki*さんが出品される、
Bellis Marche4にKちゃんと行って来ました。

名古屋市内でも、緑区なので・・・
私の行動範囲で、サクサクっと行けました☆
徳重のヒルズ・西友の近くでした。

とっても人気のあるイベントのようで、
人数制限がかかって、行列に並びました。
でも、その待ってる時間も、
こんなに並ぶイベントに来られた事に酔いしれていた私です。

そこで可愛い木工雑貨ちゃんに出会ってしまい・・・
一目ぼれ

fc2blog_20120628230134b2f.jpg

マリンな匂いがプンプンします。


+++++



先日、aki*さんにオーダーしたころりんトートバック
そして、我がままを聞いて頂いた編み編みのパッチンピン
可愛い、ねこちゃんのチャームのついたオマケ♪

fc2blog_20120628230647676.jpg

この編み編みパッチンピン、すっごくすっこく可愛くて、
その上、使いやすいです!!!


+++++

週末、蒲郡(がまごおり)の紫陽花の里に行って来ました。
私が紫陽花好きと知ったパパが、
会社の後輩君に教えてもらい、連れて行ってくれました。
4万株の紫陽花は圧巻でしたー。

fc2blog_20120628231529a2f.jpg

息子にカメラを奪われました(笑)
彼も写真好き・・・。

どうしてもカメラを返してくれないので、
カキ氷とトレードしました。

最近の一眼は、子どもでも簡単に写せるからビックリです。。。

オーダー+お花のリース+

びおら*です。
本格的な梅雨に突入ですねぇ。。。
雨は嫌いじゃないのですが、名古屋の湿度には耐えきれません。
今年で早いもので、3回目の梅雨です。
四国に比べて、湿度がすごい、すごい。。。


先日、小雨だったから、
レインコートを着て、お友達と雨の散歩を楽しみました。

雨の日だからこそ出会える虫や、雨の日の音、匂い、景色・・・。
雨なのにお散歩が出来るから、テンションが高い、高い。
田んぼの中のおたまじゃくしに大興奮。

可愛い2人を見ていると、雨の日の散歩もいいなぁって思えます。
ちょっと、家事や自分の時間を割いてでも、
こういう子どもとの時間を、大切に出来るママが目標!!
Kちゃん、お付き合いどうもありがとう♪


fc2blog_20120620230257955.jpg


++++++++

先日、お花のリースのオーダーを頂きました。

今は、パンジー・ノースボール・バーベナ・紫陽花・かすみ草などをミックスして、
お客様からのご希望の画像に、お好みのお色味をプラスして、
液を流す前の画像をお取りして、ご確認しています。
お客様のイメージにより近づければいいなっと・・・

御手間をおかけしますが、みなさん、快くメールのやり取りをして下さるので、
感謝しています☆

***


+液を流す前+
fc2blog_20120614205314761.jpg

透明のファイルにセッティングをし直し、
クリスタルレジンの用意をして液を慎重に流していきます。



fc2blog_2012061420523970c.jpg

24時間で硬化します。
花が乾燥しているので、気泡はほとんど入りません。

仕上がりました!!

ラッピングは勉強中です。
もっと、もっと素敵にお届けできるようにー。


+++++++

小雨の日のお散歩はナメクジ発見がきっかけでした(笑)
1度帰り、自宅から塩を持ってきて・・・
やることは1つ☆

小さいながらにも、そういう生物には興味深々です。

遊びの中に、学びがあるー。
大発見をした息子たちの目はキラキラ、ダイヤモンドの原石でした

+小瓶の中に・・・+

びおら*です。

今日は息子と旦那さんが2人で、
『さかなクンのぎょぎょっとびっくりお魚のお話』っという催しに出かけました。
5歳の息子、記憶に残る初の生有名人はさかなクンになりました。

帰って来た息子は何かあると
『ありがとうぎょざいました』を連発でした。笑


+++++++

頼んでいた資材が続々と届きました。
パパがドン引きしております 笑

ずっと、手が出せなかった小瓶を購入しました。

IMG_3580.jpg

綿棒と並べてみました。
なかなかの小ささです。

そんな小さな瓶のお供は・・・
ミニバラ、カモミール、ラベンダーです。

実はミニバラもカモミールも社宅の庭に咲いていました。
管理人の方が『お花咲いたら、なんでも切っていいよ』っとおっしゃって下さって、
本当になんでも切って、お部屋に飾らしてもらっています。
ミントやローズマリーもあったり、
雑貨屋さんで購入したら、なかなかのお値段の多肉のセダムも花壇一面に育っています。

ラベンダーは+くるみさん+で購入しました。

IMG_3571.jpg
普段はiPhoneのカメラから撮影してアップしているのですが、
さすがに、画像が荒れるので、一眼の力を借りて撮影しました。

IMG_3579.jpg

ぜーんぶ、全部詰め込んだら、小瓶がいっぱいになってしまいました。
欲張り過ぎかなぁ。。。
仕込みの段階で、まだレジン液を流していません。
セッティング台やチャームも付けてみようと思います。


++++++

こちらも仕込みの段階です。
ドットにリボンも大好きですが、
お花にリボンも大好きです。
メルヘン大好きな息子が可愛いと褒めてくれました。

IMG_3550.jpg



IMG_3552.jpg


面白いアプリを発見しました。
いつも画像処理をしているところで教えて頂きました。

fc2blog_2012060300341426c.jpg

fc2blog_2012053117051891f.jpg

ビー玉の中に写真を撮ったかのようにしてくれるアプリです!!
私はレジンの作品を加工してみました。

おもしろーい!!
PCや携帯音痴の私でも、サクサクっと作ってしまえるアプリです☆

カモミールとラベンダーがとってもいい香りがします。
製作していても、香りが届きます。
香りは気持ちを優しくしてくれますねぇ。

閉じ込めるのがもったいなくなりました。。。
さて、どうしよう。。。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
