07
:
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



+ねこのバックチャーム+

びおら*です。

夏休みに入りましたねぇ。
息子の幼稚園、今週1週間は、夏季保育期間で、
お弁当と水着を持参して、
いつも通り通ってくれています。
ありがたや~。

8月終わりの1週間も夏季保育期間で、
通ってくれます!!

普段、週1のお弁当日なので、
こう続くと・・・
まさに『お弁当祭り』です。

こんな時期なので、お弁当が痛まないように、
かなり気を使います!!

朝、気合の1杯!!

fc2blog_201207242307285d1.jpg

ミキサーで、牛乳、ヨーグルト、はちみつ、果物をIN

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今日は冷凍にしていたブルーベリーでスムージー風。
これで、朝の元気ON


+++++++

たくさんのオーダーを頂いた、+うさぎのバックチャーム+の傍らで、
ねこもグングン支持を頂いて、
早速、元同僚&大親友のちぃ先生がオーダーしてくれました。
その勢いで、委託先にも3種類作ってみました。

fc2blog_201207242310379c6.jpg

涼しそうな青
シックな紫
人気の赤

fc2blog_20120724231052825.jpg

同じく+うさぎのバックチャーム+も追加。

イベントの日、coco*ruruちゃんから電話をもらい、
このうさぎをそのまま、
ネックレスにして欲しいっというお客さんがいらっしゃるとの事。

なるほど・・・ネックレス!!
こういう、ご要望も柔軟にこなしていきたいです。

fc2blog_20120724231113f23.jpg



+++++++

チェーンをご希望との事。
これはイメージになりますが、
こんな感じになりそうです。

fc2blog_201207241428166ec.jpg


+++++++

兄夫婦に赤ちゃんが産まれました。
女の子です。

私の姪っ子ちゃんです!!
すごく、すごく嬉しいです。

息子にとって、初のいとこ
はやく抱っこしたーい

最近、兄とよく電話をします。
兄がパパになった・・・それもすごく嬉しいです




+ドロップみたいなピアス・お花ピアス+

びおら*です。

この数日、梅雨の晴れ間で、愛知の空はいいお天気です。
夏がやってきますねぇ

昨日、免疫力をあげるための特集をしている、
TVを見ました!!

ポイントが幾つかあって、気にとめたことは・・・

免疫力をあげるには、腸内環境を良くする。
そのためには、乳酸菌を効果的に食べる。

そして、もう一つは・・・
笑いで免疫力をあげる。

1日、わざとでもいいから声をあげて、
笑うと楽しい気分になってくるそうです。


とっても簡単なことなので、
夏バテしないように、
実践してみることにしました☆



+++++++

可愛らしいピアスが出来ました。
この作品は、お友達のKちゃんの何気ない一言から生まれました。


+ドロップみたいなピアス+
fc2blog_20120710090235cd9.jpg


+お花ピアス+
fc2blog_2012071009022109a.jpg

Kちゃんが遊びに来てくれた時に、
いつものように作業机にいっぱい、
資材を広げていて、
その時に、Kちゃんが
『ピアスは出来ないんですか??』
っと。。。

ピアスの金具や小さなセッティング台は常にあるのに、
ピンっと来なくて。。。
作った事がありませんでした。

アドバイスを頂いて、完成した時は嬉しかったです。

特に+ドロップみたいなピアス+が人気で、
たくさんのオーダーを頂きました。

この丸皿のセッティング台、両面レジン液を流すと事が出来て、
ピアスがどんなに揺れても、
ころっんとして、可愛いんです☆

いつも↓の画像のように、
写真を加工させてもらっている、
pickのフォロアーさんにもオーダーを頂きました。
ありがとうございます☆

fc2blog_20120710090204584.jpg

そして、pickのフォロアーさんから、
私の作品はとても温かいっとコメントを頂きました。

この言葉、すごく嬉しかったです。
この言葉に恥じないように、これからも前に進んで行くと決心しました☆

気持ちのこもっている言葉は、
人の気持ちを簡単に動かしてしまいます。

アドバイスをくれたKちゃんの言葉も、
フォロアーさんの言葉も、私にはちゃんと届きました。

私も、思いやりのある言葉を常に心がけたいなぁ

++++++

息子のお弁当☆
fc2blog_20120710090252bc4.jpg

可愛いから→カッコいいのが好きに移行中!!
週1のお弁当なので、これからも頑張ってみます☆






+うさぎのバックチャーム+

びおら*です。

7月に入りましたね。
もうすぐ、七夕・・・そして、私たち夫婦の9回目の結婚記念日です♪
未熟な私たちが夫婦になって、家族を築いて、
今、こうしてお互いに歳を重ねています。

好きな人が、恋人になり、旦那様になり、パパになり・・・
姿形を変えて行くけど、
おじいちゃん、おばあちゃんになっても、
手をつないで、歩けるような夫婦になりたいなぁっと思っています。


+++++++

うさぎのシリコンを見つけて、液を流してみたんですが、
fc2blog_201207031330453b1.jpg

どうも・・・
インパクトが弱い。
一応、私の作品をチェックしてくれるアドバイザー(笑)の旦那さんから、
駄目ダシが入りました。

液に色を混ぜてみたらと言われたんですが、
まだ、レジンに色付けしたことがなく、
硬化しないのが怖いので、やっぱりお手頃なマニキュアを使うことにしました。


fc2blog_2012070313311917b.jpg


バックをマニキュアで色付けして、トップコートで保護する方法と、
お花柄の布でうさぎの型を切り抜いて閉じ込めてみる方法を試してみることにしました。
布を変えると色んな雰囲気のうさぎちゃんになりそうです。


バックを色付けしたので、
ぼんやりしていたお花が、ハッキリしてきました☆


+完成+

fc2blog_201207031322569cc.jpg

リボンのチャームと小さなセッティング台にお花のモチーフレースをチョイスしました。

余った液で、無印のアルファベットのシリコンに流してみました。
ラビットのR。

fc2blog_20120703152559e06.jpg

今年は流行りのパステルカラーのうさぎ、
パステルカラーのカボション・カギチャームに紅茶染めにしたモチーフレースをチョイス。

アルファベットはS。


+++++++

息子が女の子だったら、明日にでも、幼稚園のカバンに付けてあげられるのになぁ。。。
残念。

シリコンはバレッタしか挑戦したことがなかったけど、
いつか自分で型取りして流してみたいなぁ。。。

作ってみたいのは・・・

fc2blog_2012070313305565b.jpg

可愛いクッキーの型抜きちゃん。
自分で型取りが出来るようになれば、作品の幅が広がっていくんだろうなぁ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
