09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



+ことりシリーズ+

びおら*です。

先日、息子が6歳のお誕生日を迎えました。
産まれてきてくれて、ありがとう。
6歳の朝を迎えた息子に、
1番最初に伝えた言葉です。

パパの出張が多くて、
その上、転勤族・・・

こちらでの生活に慣れたといっても、
心の充電が完了されてない時、
とばっちりをいつも受け止めさせてしまっているのが、
本当に申し訳ないと思ってしまいます。

一人っ子にさせてしまったことも、
いつも心の片隅で、
小さく、石ころのように、転がっていて、
家族の形を、私のコトだけで決めてしまった・・・
そんな重圧感があったりします。

きっと、みんな、心の石ころのようなモノ、
あったりしますよね。。。
それとどう付き合っていくか・・・
永遠の課題でもあったり。。。


お誕生日のプレゼントはレゴとレゴ本にしました。
レゴにも本があるんです 笑

本・・・っというより、図鑑に近い感じです。


fc2blog_20120920000622ae3.jpg
お誕生日プレートにカレーデコにしました。
雑誌を参考にしました♪

お月様のように、
あなたをずっと見守り続けるからねっという意味で

デコっている時間も、優しいじかんでした。

+++++++++

夏休み、オーダーはこなしていたのですが、
8月から、制作がストップしていました。

息子がいても制作はスムーズに出来るんですが、
なるべく一緒に、
お友達と予定を入れて、
夏のイベントに参加したり、普段行けない所に行ったり、
帰省に、旅行・・・非日常が毎日で、
PCを開けることも出来ませんでした。

息子を向き合った夏休みも終わり、
やっと・・・レジンと向き合うことをスタートさせました。

春夏はアンカーのネックレスが大盛況で、完売したようでした。
本当にありがとうございます。

秋冬はことりっと決めていて、
少し早く、Holyには出さしてもらっていたんですが・・・。

私の理想のことりに出会ってしまいました。

ことりシリーズとして、

fc2blog_20120920000923253.jpg

+ことりとカボションのブローチ+
このセッティング台、リボンなんです。
可愛いですよね。

ギンガムチェックの下地にレースを施して、
ことりがお花をくわえているイメージでセッティングしました。


あまりブローチを作ったことがなかったので、
とっても新鮮でした。

fc2blog_20120920000942089.jpg

+ことりとお花のネックレス+

カボションなんですが、お花のほうかしっくりくるので、
あえて、こうしてみました。

ブローチ同様、ギンガムチェックにレースです。


レジンの魅力は、やっぱり、
好きなモノ、今、感じたモノ、
今の自分を、そのまま閉じ込めることが出来ることです。


++++++

PCのお仕事も復活です。
合間を見ながら、
ブロガーさんのところへお伺いします♪












お久しぶりです!!

びおら*です。

もうすっかり、秋が・・・そこまでやって来ていますね!!
1か月も大切なブログを放置してしまいました。

息子にとって、幼稚園最後の夏休み・・・
私も、息子と一緒に、たくさん、遊びました。

四国への帰省は毎度のことながら、
この夏は、
兄のいる東京・スカイツリー、兄嫁さんの実家の福島・会津・・・
(姪っ子ちゃんに会ってきましたー☆)

北に西へと満喫して来ました!!

また、レジンのこと、日々のこと、綴って行けたらと思います。

コメントを頂いていたのに、
お返事、遅くなってごめんなさい。。。

明日は息子の6歳のお誕生日☆
素敵な1日になりますようにー。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
