11
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



+お気に入り+

びおら*です。

クリスマスの準備をそろそろ始めた我が家です☆彡

*アドベントカレンダー*

我が家のアドベントカレンダーは、
3年前に無印で購入したブーツ型♬♩♪



とっても頑丈!!

今年も無印で、中身だけ買い足し!!
星形のチョコ。
金平糖。
ツリーの飴。
マシュマロ。
羊の形のクッキー。
グミ。

可愛いなぁ。
息子がセットして、
12月になるのを心待ちにしています☆

+++++

先日、刈谷の雑貨マーケット みつけたよ♪に足を運びましたぁ。

そこで見付けた、クッキーの型抜きと、
ワイヤーの小さなバック*



早速、型抜きを使ってクッキーを焼きましたぁ。
チョコペンでお絵描き。



息子に、ことりがお花につられて遊びにきてくれましたぁっと、
用意する時にお話をしてやったら、
すごく喜びましたぁ*



ワイヤーの小さなバックは飾り棚に指定位置を作りましたぁ。

ワイヤーのフチがフワフワしてて、冬支度もバッチリですね!!

+お菓子のくるみ+さんのアップルパイがお気に入りの我が家です。



今回は少し温めて、マロンアイスを添えて頂きましたぁ!!

季節の旬のモノ、美味しいモノを食べられる幸せ、大事にしたいです*

+ステンドグラスなおうち+

びおら*です。

いつも、PCかiPadからの更新ですが、
今日はiPhoneで挑戦したいと思います。

なかなか感じが掴めないのですが、
気軽に、サクサクっと更新するお友達を見習って…
挑戦です!!

誰かと言うと…紅茶中毒のあなたですよ♡

+++++

先日、素敵なイベントに行って来ました!!

今回で3回目となる、ペシェ ハンドメイドマーケットです。

主催者の方のブログを拝見させて頂いたのですが、
並々ならぬ努力と、たくさんの方のお力添えを感じました。
素敵なイベントをありがとうございます。

大好きな+お菓子の森 くるみ+さんも出店されていて、
限定30個のアップルパイも見事ゲットしました!!



去年、ゲット出来なかったから、一目散にゲット!!
やっぱり、お昼前には完売♬

帰宅してお茶しながら、ゲット出来、
食べれる幸せを噛み締めましたぁ!!

息子が大好きなりすのサブレも購入。
写真を撮る前に、パクりっ!!

息子は世の中のお菓子の中で、
くるみさんの、りすのサブレが1番美味しいと、
豪語します!!

ちょこちょこ買い物をしたのですが…

一番のお気に入りは、ステン堂さんの、
ステンドグラスなおうちです。

たくさんの色の組み合わせがありました。
どれも素敵で、どうして、後、数個購入しなかったのかと、
後悔しました。

チャームになっていて、
手にした瞬間、自分用のネックレスにする!!っと、
小さな決心をして…



羊毛ボールをchikuchiku作り、
レースモチーフのリーフを紅茶染めして、
革タグと合わせて完成!!

息子がステンドグラスがキレイだと、
自分に欲しいと言うのですが、
ごめんね、これは譲れないよぉ!!

大切に身に付けたいです。


++++++

革のトートバッグのワークショップをさせて頂いたcocoroさんで、
ステンドグラスのワークショップもあるんですが、
息子の作品展の代休に重なったり、
もう定員がイッパイだったりと…
とっても残念なのですが、
今回は見送ります。

でも、まだまだ諦めません!!!

あまり趣味がなかった私ですが、
ようやく、好きなモノが見付かるようになりました。

自分の可能性も、これで終わりだっと決めつけないで、
前に進みたいです!!

+お花のキーリング+

びおら*です。

11月、突入ですねぇ!!
寒いです。
こたつを出してから、1度入ると、出れなくって、
悲しいほど、なかなか用事が片付きません。

大好きなハロウィン、終わっちゃいましたね。

練習していた、お友達に配るクッキーの完成系です。
思いのほか、みんなが喜んでくれて、
すごく嬉しかったです。

fc2blog_201211060918438bf.jpg

クリスマスクッキーも作ります
いくつか、クリスマスの型抜きも持っているんですが、
また、ナチュキチで新作があれば購入したいなぁ


++++++++++


お花のリースのオーダーを受けた時に、
余ったレジン液で、
お花1つだけのチャームを作ってみました。

1度、ビオラで失敗していて、
なかなか手が出せず・・・。

今回も、クリスタルレジン液で、
筆で塗るのではなくて、
液の中にお花を付け込む、
大胆な手法をとってみました!!

スノーポールのようなしっかりした押し花なら、
レジン液がうまく、
クリアファイルの上で留まってくれるかな。。。

fc2blog_20121106110505d81.jpg

紫陽花でも試してみました。
レジン液を付け込んだ後、
クリアファィルの上にそーっと乗せて、
9ピンを挿して・・・
それでも、やっぱり、液が流れてしまったものも。。。

なんとか、思うように出来たモノをシンプルに、
キーリングにしてみました。

fc2blog_201211060916517c5.jpg


春夏なら、ネックレスでもありかな。。。

まだまだ、成功が安定していないので、
早くコツを掴んで、
成功率を高めたいです!!

1度の液付けですが、
なかなかしっかりした強化はありそうです。


fc2blog_20121106091759414.jpg

オーダーを受けたお花リースですが、
今回、オーダーの際に、黄色いニコちゃんマークも一緒に、
閉じ込めて頂きたいとのことだったんですが、
調べたら、やっぱり著作権が発生するので、
初、お花にニッコリしてみました。

気に入ってくだされば、嬉しいなぁ







検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
