08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆小さなセッティング台の中で遊ぶ☆

びおら*です。

子どもが春休みに入り、午前中に宿題を済ませ、
(っといっても幼稚園児なので、本屋で購入した、ひらがなおけいこ)

家から歩いて行ける用事は、散歩がてら歩いて行くことにしています

小さなセッティング台の中をどんな風にしようかなっと想像する時間はとても幸せです。
冬の間、封印していたマリンのイカリを春仕様に閉じ込めてみました

p__ruAFqqzahP3P.jpg

下地は英字ペーパーと小さな花柄の布。
この布もいつもお世話になっている green oceanさん のおまけ

実はレジンヘアゴムの下地に使った残りのハギレです。
だって、可愛すぎて、どんなに小さくても捨てられません。

1度、何も考えないで英字の下地を使って、UVレジン液を使った時、
思いっきり、英字のペーパーに染み込んで、下のセッティング台の色が出てしまいました。

白の塗料も白のシールもなかったので、
白の画用紙を使って、下地を作ってみました。

白の画用紙の上に英字ペーパー、花柄の布、重ねて、重ねて・・・
イカリのチャームを少し傾けて・・・

チャームだけでは、淋しさを感じたので、
白のパールビーズやローズのパールビーズをポイントに置いてみたけど、
しっくりこず・・・
花柄の色にも入ってる、差し色のパープル・ラインストーンを置いてしっくりきました。
ほぼ、自己満足です!!

小さなセッティング台の時はほとんどUVレジンを使って閉じ込めています。
時々、クリスタルレジンでも挑戦してみるのですが、
すごく緊張して、硬化するまで、何度も確認してしまいます、
オーダーのモノは失敗が出来ないので、UVレジンです。。。

いつもは革ヒモのネックレスにするのですが、お友達から、チェーンのアドバイスを頂いて、
長さを調節出来るモノを購入してみました。

結構UVレジンを盛って、ぷっくりさせました。
ぷっくり感がレジンの可愛さですねぇ

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

スポンサーサイト

No title

わぁ~♪とってもかわいいですねぇ( ´艸`)
英字ペーパーだけだとちょっとカッコいいカンジのところが、花柄の布を合わせて柔らかい雰囲気ですね♥
アクセントのビーズもとってもしっくりきてると思います~(//∇//)
びおら*さんが作る、柔らかい雰囲気のレジン、とっても好きです♥

私も、クリスタルレジン、初めての時にかなり気泡ができて失敗したので、怖くてそれ以来使えないんです・・・
オーダーいただいたことあるのも全部UVレジンでしてたんですけど、やっぱりクリスタルレジンも使えるようになりたいなぁ・・・と思いつつ、まだ挑戦できずにいます(*ノω<*)
何度も何度も確認してしまうの、わかります~(><)
私もいつまで気泡取り続けてればいいんだろ・・・って思いましたもん・・・

レジン、ほんとぷっくりがかわいいですよね♥

あ、リンク貼らせていただいちゃいました♪
また遊びに来ますね☆

No title

はぁ~♪
大好きなアンカーちゃんが閉じ込められちゃってる!
これから夏に向けて
素敵に胸元を演出してくれそうですね。
しかもプックリ感が可愛いったらないですね♪

私もやってみたいけど
とっても難しそうで勇気が出ないです。
お近くだったらレクチャーしていただきたいくらいです。

気泡が入らないようになど、
繊細な作業ですよね。

No title

こんにちは。

かたるーにゃの音楽隊の指揮者事、yo-.です。来ちゃいました。

ブログ見てビックリ!!!スゴイ器用~でかわいいアクセ作ってる~。こーいうのもハンドメイド出来るんだ~。勉強になるよ。

これからもチョクチョクお邪魔しますね。



No title

akiさん

akiさんにそう言って頂けると嬉しいです☆
私はakiさんの作品がドストライクですv-238
革小物もほうもですが。。。

レジンの魅力に取り憑かれてしまうと、
色んなモノを閉じ込めたくなるんですよねぇ。。。

その気持ち分かります!!
気泡、何度も何度も取りすぎて、ベタベタになったり凹

クリスタルレジンよりデブコンっというモノがいいと聞いたり、
でも、やっぱり、クリスタルレジンを使われてる方が多いですよね!!

混ぜて、少し置いて気泡を飛ばしたり、
デスクのライトで温めたり 笑
ファンヒーターで温めたり、
ドライヤーで温めて、風力でピユーっと液が流されたり、
もう、その姿は誰にも見せられません。。。笑

お世話になってる資材屋さんが『エンボス』というモノを使うといいですよっと、
ご親切に教えて下さいましたよ!!
まだ、試したことはないのですが、
余裕が出来たら、試してみようと思っています☆

あっ、私、勝手にリンクしていました 笑
改めてよろしくお願いします!!

No title

☆にぁ☆さん

器用な☆にぁ☆さんなら、きっと素敵に作れますよ!!

私がリンクしてるakiさんのチイサナモノに飛んでみて下さい~。

『UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ』
っというUVレジン付きのおまけ本が発売されていたそうですよ!!

私も明日、本屋さんに行ってきます!!
セリアにも行かなくちゃ☆笑


イカリよりアンカーのほうがさらにオシャレな響きですねぇv-238

No title

yo-.さん

わざわざ来て下さったんですねぇ!!
ありがとうございます☆

そうなんです、私も始めてレジンに出会ったときは衝撃を受けました!!

私もお邪魔しますねぇ☆

はじ

びおら*さん。はじめまして。
にぁさんのブログから、お邪魔しちゃいました。
いきなり、ごめんなさい><;。
素敵なアクセサリーに反応しちゃって、初コメです(笑)
水玉のバレッタやビオラのバレッタも可愛くて、
すっごい好みです♪

レジンのネックレス、独身時代にハンドメイドパーツのショップで
体験で店長さんに教えてもらいながら作ったことがあります。
作ってる間、ド緊張でしたが、すごく楽しくかった。
できあがりのあのぷっくりの透明感がなんともかわゆいですよね。
自分でやりたいとパーツとレジンだけは買ってあるんですが・・・
まだやれてなくて、ストック状態です(汗)。

びおらさんのブログを拝見してたら、挑戦のやるきがムクムクと湧いてきました(笑)。
『UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ』
すごくわかりやすそうですね!
私も、本屋に買いに行って勉強したいと思います。

また、お邪魔します^^

No title

K*garden さん

うわぁ~、コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです☆ようこそです 笑

私はブログを始めたばかりで、みなさんのようにちゃんと続くか・・・


作品見て頂いてありがとうございますv-238
自分の作品に、コメントを頂けて、褒めてもらう事に慣れてなくて、
コメントが入っていて、私もド緊張してしまいました!!!

本当にありがとうございます!!
すごく励みになります!!
レジンやってて、よかったv-238

この本、さっき、ゲットしちゃいました!!
もう、この価格でおまけ付きで、私の愛読本になること間違いなしです!!

K*garden さん、資材があるなら、是非、やってみてください!!
そして、ブログにアップしてくださいね!!

私もこれからお邪魔いたします☆
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
