08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


レジンで可愛い雑貨☆花のリース☆

びおら*です。

いつも読んで下さってありがとうございます
先日、購入した『UVクラフトレジンで作る』、あれから毎日、読んで勉強しています。

ページを開くだけで、楽しくなります
好きなことを学ぶ・・・幸せなじかんです。。。

レジンでお花のリースを作りました。

レジンを流すシリコンのマットを探したのですが、
100均でクリアファイルを見付け、試してみる事に!!

今になって、先日購入した本を読むと、
クリアファイルで正解だったみたいで、嬉しくなりました。

押し花はネットで購入。

24輪で400~900円前後。
結構な資材費になるので、
いつか、自分で押した花onlyで作れるようになったら、
いいなぁっ。。。
そうなったら、お花の勉強も必要ですね。

どういうお花を閉じ込めるか・・・
結構、たくさんあるので、悩みましたが、
メンイはパンジー、デイジー、アジサイ、かすみ草などなど。。。

どんな形がいいかなぁっと、星型やハート、ツリー、
思い浮かぶ形で、シュミレーションをしてみたんですが、
やっぱり、リースがしっくりくる!!


まず、紙にドーナツ状を書いてみて、お花を並べて、
全体のバランスと取ってみました。

tfgZ_Bi8nBDl0d9.jpg

これだけでも、なかなか可愛い

押し花はとっても繊細なので、ピンセットで並べるので、
とっても気を使いました。

レジンを流して、硬化を待つのみ。。。

24hとっても長かったです。

押し花がしっかり乾燥しているので、
クリスタルレジン液でも、気泡があまり出てこなかったです。

こんな感じに硬化しました。

VzNxJKSPyIUJ4yH.jpg


何度も試作して、レジン液が、流れてしまうのを食い止められるようになりました。
初めて作った作品は、液が流れてしまい、リースの形を保てなくなり、
硬化した後、ハサミで切って形を整えたりしました。

でも、やっぱり、切ってしまうと、レジンの良さが半減してしまいます。
なかなか、難しいですねぇ。。。

でも、インテリアに1つ加えると、すごく可愛くまとまります。
Y9bUFaF8XdOP06r.jpg


ランキングに登録しています。
クリックをよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

先日コメントでも細かくやり方を教えてくださってありがとうございました~( ´艸`)
しかも今回は記事でしっかり見れて・・・すっごく勉強になりました♪

押し花ではまだ作ったことないのですが、やっぱり繊細なんですねぇ~。
それに、押し花を並べるセンス☆
びおら*さんのセンスがステキです(//∇//)

私もいつか試してみたいと思います♪

No title

akiさん

ありがとうございます!!

これは少し前に作ったモノで、
レジンを流す過程なんかも撮ればよかったなぁっと、
あまり参考にならないと思いますが・・・。
是非、お試しください~☆

押し花をレジンの相性も可愛いですよねぇ!!

可愛すぎです(*≧∀≦*)花にあまり興味がない私ですが欲しいぐらいです(*^^*)

この間はありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
ジジは、デレデレしながは電話してきましたが(-_-;)早速、車の鍵に付けたと、とても喜んでくれました(*^^*)
またお願いします(*^^*)

No title

は~さん

ありがとうございます!!
とっても励みになります☆

おじいちゃん、喜んで下さって嬉しいです!!
こういうご報告、本当に有難いです。

ありがとうございます☆☆☆

こちらの

リ-スとっても素敵なので
オ-ダ-したいです!!

可能でしょうか?

やよいさん

コメントありがとうございます☆彡
リースのオーダーは可能です。

また、ご連絡下さい☆彡
お待ちしております(^_^)

ありがとうございます


お返事ありがとうございます(^_^)
是非オ-ダ-をお願いします♪

やよいさん

はい、かしこまりました。
鍵コメで、メルアドを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
