10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


レジンブローチ&ヘアゴム

びおら*です。

お試しで作ったトキ、さらにクリスタルレジンがあまって、
勢いで流してしまった作品です。

IMG_4221.jpg

シュゲールさんのシリコン、ネットでは入荷待ちだったんですが、
近くの手芸屋さんで、偶然見付けました。

会員割引の上に、20%オフのDMが来ていて、
とてもお得なお買いものでした。

こうやって、逆にお花やチャームをセッティングするので、
出来あがりが、イメージのモノと違ったり、
液で流れてしまって、思い通りにならない事もしばしば。

2度に分けて流すという事をすれば、
もっと、イメージに近づけそうですが、
お試しなので、まっ、いいかぁ。。。

余った液で、デイジーとかすみ草、パール、英字のペーパー、
ひそかにレースも閉じ込めてみました。

レースは白のままで閉じこめてしまったので、
全く、存在感はなく、失敗です。

Bb2lDe_Tig_LVTJ (502x670)


マグネットにしようかと悩んでいたら、ブローチでもありかなっと、
ご意見を頂いたので、金具を付けて、ブローチにしてみました。
自分があまり、ブローチを付けないので、不安のまま出来上がってしまいました。

ちゃんと乾燥しているからか、やっぱり気泡は出ませんでした。
思い付きばったりで、残ってる資材を閉じ込めてしまったので、
次回は、ちゃんと、物語や思い入れを閉じ込めたいです。

以前に作ったヘアゴムです。

cAmuK8k49RWRS19.jpg


真ん中のイカリのチャーム、実はよく見ると、英字のペーパーの上に、
布で、舟をあしらっています
これは息子のアイディアです

そんな息子の花見。。。

IMG_3206.jpg

『いいにおい、たべたーい

いちご大福の匂いがしたそうです
子どもの発想はとっても可愛くて、新鮮です。

かと思えば、

『月は大昔に、地球に隕石が落ちて、爆発した時のチリから出来たんだよ』

っと、科学的なことを言ってみたり笑

今は星に興味を持って、夜空を眺めています

いつも、クリックして応援して下さっている方、
本当にありがとうございます。
ゆっくりですが、
これからも続けて、作成日記を続けていく力をもらっています。
ありがとうございます
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんなシリコンの形に流し込んで作るんだ~。チャームの入ったヘアゴムめちゃカワイイv-238ツボなものばかりです。センスがないとここまで出来ないだろ~な。びおら*さんこんな事してるんだ~尊敬するよ。


ちょっと~息子君超男前やないですか!!!将来楽しみですね~。
男の子って純でカワイイですよね。うちの娘は…意外にクールなんですよ。可愛くない(; ̄O ̄)

初めまして。

びおら*さん。はじめまして。
ブログと作品の可愛さに一目惚れしてしまいました♪
私も少しだけレジンを始めていて、セッティングより型に流す方法をやっているのですが。
少し質問させてください(*´ー`*)

びおら*さんの作品のチャームなどの背景になる部分は紙ですか?布でも大丈夫ですか?
入れる際のポイントなどはありますか?
もし、よろしければ、お時間のあるときにお答頂けたら嬉しいです☆
あと、写真の封入の場合は写真の加工が必要ですか?

私も4歳の男の子がいます♪息子さんのお話、可愛いいなぁ…と思って拝見しました。
長々と失礼しました。また楽しみに伺いたいと思います。

yo-.さん

ありがとうございます☆彡
うちは薄い顔なので、てっちゃんやミー子ちゃんの、
はっきりしたお顔立ちやクリクリ目に憧れます(>_<)

シリコンの型を使うんですよ!!
無印の製氷シリコンとか…硬化して、スルッと剥がれる瞬間がたまりません☆彡

香川からこちらに転勤になってから、始めたので、まだまだなんちゃってハンドメイドなんですが…楽しいです!!





No title

どれもとってもかわいいですねぇ~( ´艸`)
特にお花と英字のペーパーのが好きかも♥
それに、息子さんとの合作のもいいですねぇ~♪
レジンはいろいろ楽しめていいですよね☆

ヘアゴム、前に作った時は結構気泡だらけになっちゃって・・・(笑)
ちょっと懲りてたんだけど、また作ってみたくなりました(*´∀`*)ゞ

モモさん

はじめまして☆彡
覗きに来て下さってありがとうございます!!

私も、セッティング台もシリコンのほうもですが、経験は浅いのですが…

私がシリコンの時にやっている方法(そんなに大したことはないですよ!)は、英字は…実は写真紙です。
A4の写真紙にコピーしました。
それをただ、そっと液の中に入れて、また、液を足しています。
今まで染み込んでしまった事はないです。

水玉の方は黒地の布です。
こちらもあんまり考えず、そっーと液を流しているシリコンに置いて(半分ぐらい液を流して)、
またその上から液を足しています。
布に何もしてないので、次回は何かしてみようと思ってみたり…。

写真はトップコートで、何度もコーティングしています。そんな事をしなくても、シリコンの時は染み込まないので、平気かなぁっと思いながらも、
やっぱり、コーティングしています。

あまり、文才もまとめる力もないので、
こんな文章になってしまいましたが、
分かりますか??

一緒にレジンを極めましょうね(^_^)

モモさんもママですかぁ!!
お子さんは4歳なんですね☆彡うちは5歳ですよ(>_<)


akiさん、ありがとうございます☆彡
ヘアゴム、苦戦しますよね…
始めての時は半分ぐらい没になりましたΣ(゚д゚lll)

あの気泡をどうにかしたいですね!!
やっぱりエンボスを購入しようかなぁっと思っています。

閉じ込めたいモノの発想は湧いて来るのですが、
なかなか形にはならず、消えてしまいます…
akiさんのヘアゴム、楽しみにしています!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
