06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


*王冠シリーズ*ネックレス・カブトピン・ストラップ・・・

びおら*です。

水玉にリボン・・・これも大好きな組み合わせなんですが、
王冠もツボです。

少し高貴な感じがして、外せないチャームです

GCo_Rvsx7h7I3fo.jpg

ネックレスです。
このセッティング台も凝っていて大好きです。
セッティング台をどれにしようかなっと悩む時間も幸せのじかんです。



Puxadbnsl2BMLOy.jpg

ストラップです。
このセッティング台も存在感があります。
スワンという名前だったかな。。。



zJde9hakrcwXcBd.jpg

これはお友達からオーダーを受けたモノです。
黒い服に合わせたいから、下地を英字にして欲しいと言われて、
初めて、英字のペーパーを使うきっかけになりました。

クリスタルレジン液を流しました。
1:2で液を混ぜて、ゆっくり、丁寧に混ぜ、
30分ぐらい、気泡抜きで放置しました。
レジン液は注射器で吸い取って・・・チャームに流す、
するといい感じに流せます。
(1番最初にレジンを用意した時の写真です)

12324180_1330629688_249large.jpg


このぷっくり感がやっぱりツボです。
でも、硬化したかな?まだかな?っという時に触ってしまうと・・・
指紋が。。。
最悪な結末が待っています 笑
焦らないこと・時間を置くこと・・・ひと手間加えること、レジンの作業には大事ですねぇ。



8o5DOkwFMf1FNUq.jpg

私の大好きなカブトピン・・・でも・・・
私が委託させて頂いてるショップをご利用下さるお客様は、
子育て真っ最中の方が多く、ストールや洋服のポイントとして付けるのは、
子どもさんを抱っこする時に危ないからっというご意見を頂きました。
確かに。。。

こういうご意見がとても有難いです!!

でも、このカブトピン大好きなんです。。。

王冠シリーズでした。
ヘアゴムにも王冠チャームを使ってみたいなぁ

読んで下ってありがとうございます!!
ブログを初めて1カ月。
読んで下さったり、コメントを頂いたり、ブログの縁でお知り合いになれたり、
レジンの事を語れたり・・・すごく大事な時間です。
これからも楽しく続けて行くのが目標です。
クリック応援、よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

王冠、そういえば使ったことなかったです~。
うんうん、ほんと高貴なカンジがします( ´艸`)
同じチャームでも、セッティングが違うと雰囲気変わるし、もちろんバッグが変わればなおさら・・・
ほんとに楽しいですよね♪

そしてそして、クリスタルレジン!!!
私はヘタレなので、まだ再チャレンジできずにいます・・・(笑)
注射器に入れるといいんですね~!!
ちょっと落ち着いたらやってみます(*・▽・*)

客観的な意見、とってもありがたいですよね♪
わかります☆

ヘアゴム、ぜひ作ったら見せてくださいね♪

レジンのこと、話せるの、私も楽しいです(*´∀`*)ゞ

びおら*さん♪こんにちは(*^^*)

先日は初めましてにも関わらず、丁寧なお返事をありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^^*)
私は、本当に趣味程度でやっていて、極めるだなんてお恥ずかしい話なのですが、びおら*さんに教えて頂いて、また少し楽しめそうな感じがしています♪

私も水玉もリボンもレースも大好きです(*^^*)
だから、びおら*さんの作品はどれも可愛くて一目惚れです♪
王冠シリーズもシンプルなのに、存在感があって素敵でした。
また楽しみにしています♪♪♪

No title

モモさん

すっかりお返事が遅くなってすみません。

水玉・リボン・レース・・・やめられないですよねぇ 笑
ありがとうございます!!
自分が好きなモノ・作ったモノに感想を頂けるのは、
とても嬉しいです☆☆☆

何度も失敗をしてしまいますが、
辞めたい!!っと思わせないのがレジンの魅力ですよね!!
もっと、もっと・・・素敵な作品が作れるのに、
勉強あるのみですねぇ 笑

一緒に頑張りましょうね!!



No title

aki*さん

すっかりお返事が遅くなってしまいました!!
お許し下さい★

そうなんです!!
クリスタルレジン液には、注射器の相性がいいみたいです!!

確かに、液を混ぜたカップで直接、セッティング台に流すのは、
力加減もあって、難しいですよね。。。

注射器だと・・・しまった!!入れすぎたっと思ったら、
一瞬で逆に吸い込めるので、なかなか便利です!!
ぷっくり感も出しやすいです!!

息子がまだ11時帰りで、なかなか制作が出来ません。。。
作りたいモノが沸くのに、湧いて、忘れてしまうお年頃です 笑
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
