06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヘアゴム (*水玉・リバティ*シリーズ)・オーダー品

びおら*です。

休日になると雨が降ったり、寒くなったりと・・・
今年は家族恒例のお花見が行けませんでした。

ヘアゴムはやっぱり水玉・リボンの組み合わせが好評です。
水玉・リボンは私の中で殿堂入りです

オーダーを頂いた水玉・リボンバレッタです。

8C0GEC3PLL_ltdC.jpg

少々小ぶりのバレッタです。
後ろの金具が全長4センチ、付けた感じは、ちょこっとしていて可愛いです

バレッタもヘアゴムもクリスタルレジンで流しました。
これぐらい大きなヘアゴムのセッティング台だと、
とっても安定感もあり、流しやすいです。

今回は紙コップがなかったので、家にあった小さな箱で代用しました。

6A8DPTzE72jDifa.jpg

箱に中を開けて、ゴムの部位を通して固定します。
マスキングテープでとめたりするより、安定感があって成功率が高くなりました。
これも資材屋さん・グリーンオーシャンさんも教えて頂きました。

まず、ヘアゴムのセッティング台のゴムが付いている小さな穴をボンドで封じ込めます。

丸1日置いて、今回は直接、布をボンドで貼り付け、また乾ききるまで置き、
リボンをセットして、この箱にセッティングして、レジン液を流し込む。

1つの作品を作るため、ちょこちょこと時間を置きます。

_UOL0TD1zdaq7zU.jpg

水玉・リボンとリバティのヘアゴム。
リバティはそのままでも存在感がありますねぇ。。。


小さな水玉の布がなかなか近くの手芸店になくて、
ネットで探すのですが、イメージがつかめず、諦めていたら、赤の布をイオンの手芸店で見付けました。

SctBuaXTPbfy0Eg.jpg


ついでにお花の布も購入しました。


素敵ブロガーさんの☆にぁ☆さんから教え頂いて、早速、真似っ子させてもらいました。
ダイソーのプリン耐熱カップにビー玉をボンドでくっ付けて、
なんと!!!

rwAV_l0SApndde_.jpg

フードカバー
素敵過ぎますねぇ
ボンドが乾ききっていませんが、飾ってみました!!

いつも読んで下さってありがとうございます
よかったら、クリック応援もよろしくお願いします。
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

う~ん♪やぱりドットにリボンはかわいいですねぇ~( ´艸`)
私もどっちも大好きです♥
クリスタルレジン、ついつい億劫になっちゃって、まだ2度目を試せてません(笑)
時間かかっちゃうし・・・と思うけど、大きなものを作ったりするにはやっぱり使えるようになるといいなと思います☆

フードカバー、すっごくアイディアですね~( ´艸`)
かわいすぎます♪

No title

とても丁寧な手仕事ですね~♪
リバティーにツバメかな?がとっても素敵。
これから夏に向けてのヘアゴムにピッタリ☆


フードカバーは私もマネッコですが、
一個作ると、またもう一個作りたくなって、
ドンドン増えてきますよ(笑)
ご注意を♪

solan

この間は、ブログにコメントありがとうございました♪
早速遊びにこさせてもらいました^^
レジンの作品どれも素敵ですね!
私も実はレジンにちょっと興味ありで前からしたいなーと
思っていたところなんですw
びおら*サンのブログでちょこちょこ勉強させてもらおうかしら★

フードカバーかわいいですよねー♪
フードカバーに入れたいがために最近小さい雑貨を
集めている私です(笑)

またお邪魔させてもらいますね~^^

No title

akiさん

今日はありがとうございました。
我がままを聞いて下さってありがとうございます!!
また、ブログで紹介させて下さいね☆

水玉じゃなく、ドット・・・ドットのほうが可愛いですねぇ☆

クリスタル・・・使わないと、億劫になりますよね。。。
私も写真のキーホルダー、クリスタルに出来れば、もう少し、
お値段を下げれるのに・・・
UVは高いのが欠点ですよね。。。

No title

☆にぁ☆さん

コメント、ありがとうございます!!
多分、ツバメだと思います。。。
チャームにはことりと書いてありましたが、
これはツバメちゃんですよねぇ☆

どんどん、増えて行きそうです!!
にぁさんのような雑貨を飾れたらいいのですが・・・。

明日は楽しみです☆

No title

solanさん

コメントありがとうございます!!

早速、真似っ子させて頂きました☆
みなさんのようなセンスがないので、
とりあえず、なんでもフードカバーをかぶせてみようと思います笑

レジン、とっても面白いですよ!!
レジンのクラフト本が出たので、そちらもかなり参考になるかと思います!!

お作りになったら、是非、アップして下さいね☆

また、お邪魔させて下さい★
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
