06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


*癒されるキーホルダー*

びおら*です。

先日、お客さまから、お写真のキーホルダーのオーダーを頂きました。
息子さんの1歳・初節句の記念品にしたいとの事でした。

******


息子の初節句を思い出しました。
当時はまだレジンに出会っていなくて、それでも息子の初節句の記念になるモノを、
ネットで調べた記憶が残っていて、その記念がこれです。

IMG_3059.jpg

両家にこのワインを数本、送りました。
ワインが飲めなかった私達夫婦は、お友達に飲んで頂いて、
このビンを返却してもらいました 笑

******

たくさんの事を夫婦で相談して、両家にお祝いをしてもらい、
息子の成長を祈願しました。

無事に初節句を迎えられた、愛しい記憶、
本当に幸せだった記憶が、この品を見ると思い出されます。

オーダーを頂いたお客様にも、そういう時間が心に残られるといいなぁ。。。

t7w8O1xIqU5dQQL.jpg

写真のキーホルダーはどうしてもお値段が張ってしまう、
UVレジンを使います。
クリスタルレジンを使ってみようかなっと思うのですが、
失敗が怖く、なかなか・・・。

68TCe8TEcHZiFZy.png

送って頂いた写真をセッティング台に合うよう、細かく縮小をかけていきます。
ここで、送って頂いた写真がうまくセッティング台に合わなかったり、
縮小で、画像が切れてしまったり、その都度、
何度もお客さまとメールでやりとりを行わせてもらっています。

最後まで、お客様がご納得されるカタチへと近づけるのが目標です。
どのお客さまも、お手間なやり取りを、快く引き受けて下さります。

本当に感謝です。

9pfCS5XXaCCEj1b.png

とても可愛いお顔がたくさん、こっちを観ているので、
かなり、癒されました。。。

お客様の、愛おしい気持ちが伝わってくるお写真を観ているのも、
とても優しいじかんです。

カメラのチャーム、私のお気に入りなんですが、
なかなか作品に出来ず、どういったセッティング台に合わせたらいいのか、
手つかずにいた所、お客様がこのセッティング台にとカメラを合わされました。

うーん、なるほど!!可愛い~!!
とってもしっくりきました。

rY9cPKtbndVnYAz.png

最後にラッピングをして完成です。
水玉 笑 ・・・ドットとリボンのバレッタのオーダーも頂きました。

Kさま、1歳・初節句、おめでとうございます

『先日、ブログを見て、イカリのチャームのネックレスが気になって、
 委託してる所で、また、手に取って、やっぱり欲しくて買っちゃったー!!』

っというお友達からのメールが来ました

Kちゃん、どうもありがとう
そして、こんな風に付けてるよって写メまで!!
嬉しくなりますねぇ!!

いつも読んで下さって、ありがとうございます。
そして、クリック応援して下さってありがとうございます。
すごく励みになります。
これからもよろしくお願いします。
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

わぁ~♪お写真がいっぱい☆
うんうん、失敗のリスク、UVレジンの方が少ない気がしますよね~。
セッティングにいろんなチャームも、それにラッピングもとってもかわいい♥
コレはいただいた方もうれしくなっちゃいますね( ´艸`)

akiさん

可愛いお顔に見つめられ、癒されました!!

UVだと、液代がクリスタルのお値段の6倍です…小さいとまだいいのですが、少し大きくなると…

頑張って、クリスタルを扱えるようにぬりましょうね!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
