08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


**イカリのネックレスでコーディネート**

びおら*です。

GWが近づくと、一気に初夏に風が吹いてきますねぇ
冬の間は封印していた、イカリのチャームが大活躍です。

オシャレにアンカーともいうそうです
(素敵ブロガーさんの☆にぁ☆さんに教えて頂きました。)

R0Naa5HFrSgOLRE.jpg

このしずく型のセッティング台がイカリに合うような気がして、
イカリのチャームにはいつもこのしずく型です。

しずく型とレジンのぷっくりした感じが本当にしずくのように感じます。
楽しい時はセッティング台から溢れんばかりのしずくに見えて、
悲しい時は涙に見える・・・。

不思議です。

新しく購入したブルー系の花柄の布と、英字ペーパーを閉じ込めました。

今回、初めて小さなセッティング台にレジンを流すにあたって、
クリスタルレジンを使用しました。

原点に戻り、よく説明書を読み返し、流しました。

なんとなく、コツをつかめたような気がします。
UVレジンはお手軽だけど、お値段が高くて・・・

溢れんばかりのしずくに仕上げようと欲張ると、台から溢れてしまい、
かなりテンパってしまいます。

抑え気味で液を流すと、仕上がりがなんとなく淋しく、
後で、またレジン液を薄く流して、
追加したレジン液と元のレジン液の段差がないように、
ドライヤーの風圧(弱)で均等に伸ばし、
レジン液の性質を利用してセッティング台に膜をはらす感覚で流します。

こうすると、違和感なく補修が出来ます。

セッティング台と丸かん、革ひもを通す所を、

coco*ruruちゃんに教えてもらい、改善しました。

丸かんを1つ追加して、丸かんに革ひもをくぐらせることで、
セッティング台が裏表にひっくりかえらなくなりました。

このネックレスでコーディネートしてみました。
アクセサリーで洋服を選ぶ!!

VlQOdrkXgaUJvPX.jpg

まずはデニムシャツに。。。





BGwYWewy20Jd2Xp.jpg


花柄。。。




K50IGkseufedqwB.jpg


シンプルなベージュ。。。




nm8PQcDCdDIo32E.jpg


最後にボーダー。。。マリンぽくって可愛い

同じネックレスでも、ネックレスの雰囲気が変わるのが楽しいなぁ。。。
自己満足で写真を撮ってる時間も好きなじかん。

いつも読んで下さってありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

アンカーのネックレスだぁ~♪
可愛い~!!可愛い~!!

私もお友達の影響でアンカーって言うようになりました(笑)

イカリマークって言いやすいんですが、
何故か言うたびに私の頭の中では
「怒りマーク」という文字が浮かんでしまって
怒ってないのになぁなんて、
心の中で突っ込み入れてたりしてました(笑)

No title

服によって、アクセサリーの表情も変わってくるね。

いまだにイカリっていってたよ(笑)
久しぶりに、ブログにおじゃましたら、かなりかなり可愛さアップで、目からハートでたわ。
この前、かおりちゃんがこのチェーンバージョンを購入したみたいで、ロンティーにサラッとつけてて、かわいかったよ。

No title

つい先日、私もイカリ・・・いや、アンカー(私も知らなかったよ)を使ってレジン流したけど、やっぱり同じモチーフのチャームでも、合わせ方で全然変わってくるよね~♪
英字ペーパーとお花、あいますね♪
自分では思いつかなかったかも・・・
そして、合わせるお洋服でほんと全然変わって見えますね♪
私はいつも似たカンジの服ばかりだから気がつかなかったです(笑)

クリスタルレジン、だいぶ上達されたんですね~☆
私もチャレンジしたいと思いつつなかなか・・・(これ、いつも書いてますね)

にぁさん 思わず笑ってしまいました(笑)

イカリ=怒り… 漢字変換していて、怒りが出てきた時は、ありゃ〜っとなってしまいました。

オシャレなアンカーを定着させたいです!!



みゆきちゃん

服で変わるよね?!
よかった、共感してくれる人がいて\(//∇//)\

coco*ruruちゃん

そうなんよ!!かおりちゃんが、Blog見てくれて、気にいってくれて、
コムコムで早速、購入してくれたって連絡をくれたんよ(^_^)
有難い!!

アンカー…こっちを定着させたいね(笑)

akiさん

アンカー、アンカー、こっちのほうが断然オシャレですよね♪

私はakiさんのナチュラルな感じにアンカーが大好きです!!

英字に花柄、今度試してみて下さいね☆彡

クリスタルレジン、ちょっと頑張ってみましたぁ!!
原点に帰りました☆彡
また、書きますね!!


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
