10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんちゃってDIY 飾り棚

びおら*です。
GWは四国を満喫しました。

fc2blog_201205121407411b9.jpg
(まんのう公園にて*シークレットガーデンのよう☆)


*****

GW中、coco*ruruちゃんに誘ってもらい、
美術館の青空工作に参加してきました。

息子が作っているのをのんびり見てるつもりが、
見てるうちになんだか、とーっても作りたくなって、
息子そっちのけで材料を集めていると、coco*ruruちゃんがとっても可愛い作品を作っていて、
真似をさせてもらいました!!
なんとカメラです☆

自分なりにちょっと工夫したのは、釘を打って、レンズを塗り塗りして、
靴墨でシャビーな感じにしました。

後はアルファベットのハンコを押して、
チャームや革タグをプラス。
これだけで、なんか、それらしくなってきたー

fc2blog_201205062316532fc.jpg

少しずづ集めていた雑貨も増えてきて、
少し大きめの飾り棚がほしいなぁっと以前から思っていて、
このカメラが完成して、ますます強く思うようになりました。

やっぱり、自分で作ってみたい!!
そう思えたのは四国の友達から、たっぷりの刺激をもらえたから。
与えてもらうばかりじゃなく、
いつか、私も恩返しがしたい!!

作りたい!!
でも、職人さんでもない、工具も材料もない・・・
本格的に揃えるには、時間もお金もー。

っということで、誰でも手軽に手を出せる、100均で調達してみることにしました!!

fc2blog_201205121444476d1.jpg

カンロ飴は頑張る私のお供です

100均でここまで揃うとは思いませんでした。
後は、mixiのコミュで好みの作品を見つけて、
思うがままに・・・キコキコトントン。。。

fc2blog_20120511140816945.jpg

ニスを乾かしたり、キコキコしたりで・・・完成まで2時間弱!!
雑貨を飾って完成☆
やっぱり、思っていたより、難しかった。。。
ちゃんと寸法をはかったつもりが、角と角が合わない凹
ガタガタ。。。
これ以上は近づけない代物です。
うーん、ディスプレイの引き算が難しい!!

レジンも大好きだけど、
木工も楽しい!!
この歳になっても『やりたい・挑戦したい』そう思えるのは、
決して1人では思えなかったコト。
友達アリキ。

友達が家族が、優しいじかんにしてくれます。
今日も、明日も明後日も。。。

スポンサーサイト

No title

こんばんは~♪お久しぶりです☆

GW、満喫していらしたようでよかったです~( ´艸`)
お花畑がとってもきれい☆

そしてそして、カメラ、とってもかわいい~♥
革タグとか、チャームとか、らしさがでてますよ~( ´艸`)

しかもしかも、飾り棚まで!!!
こんなステキなのができてしまうなんてすごいです~☆
私はニガテ意識があって、木工は主人に任せてます・・・
何でもチャレンジしてみないと始まらないのに・・・です(*ノω<*)

お友達からも刺激、いいですね~♪
なにをかくそう、私も・・・ハンドメイドに今どっぷりつかっているのは
お友達のおかげ。
そして、ハンドメイドを通じてびおら*さん始め、お友達ができたのもうれしいです( ´艸`)
新しい事を始めるのがニガテな私だけど、お友達の存在って大きいです~。

No title

こんにちは~。素敵な手作りの棚ができましたね^^♪
木工もやってみると楽しいですよね♪
私も、木工て大好きです!
近頃は時間がとれずに100均の箱をリメイクしたりと
遊んでますが・・・手作りはまた格別^▽^!
プロではないので、どうしても形がいびつになりますが・・・
自分で作ったというので、特別の愛情がわきます。

雑貨のディスプレイ・・・私も、さしひきって難しくて・・・
大好きなものを置いていくと、どうしてもてんこもりディスプレイ
になってしまいます^^;でも、ひくことは出来なくってと・・・
苦悩(笑)の繰り返しです。
写真拝見すると、びおら*さんと好みのテイストが似てるようで、
嬉しかったです。
よかったら、今度はおうちのインテリアとかも拝見させて
くださいね♪^^

お久しぶりです☆彡
GWモードのまま日常生活に戻り、なかなかレジンを作製出来てなくて、
昨日やっと、資材をチェック!!
aki*さんの所へ行って、パワーをもらいました(^_^)

木工、うちのパパは全く興味がなくて、なんでも、自分でやってごらんよっと、丸投げです(笑)
だから、パパさんが木工してくれる奥様が羨ましい(>_<)

なかなか、悪戦苦闘でしたが、まぁ、棚になったから、良しです(笑)
木工、性格が出ますね(゚o゚;;

aki*さんのハンドメイドのきっかけも、お友達だったんですね!!
aki*さん、人との繋がり、凄く大事にされてて、見習いたいです(^_^)

No title

DIYデビュースゴイ!ちゃんと形になってる!わたしも手を出しましたが、大雑把な正確なので歪んでます(笑)カメラもいいなー丸いところはどうやってるんだぁ?


カンロ飴かなりポイント高いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まんのう公園始めて行ったけどスゴイね。お花いっぱいだし!大好きになっちゃいました。

No title

K*garden さん

雑貨のディスプレイ・・・難しいです!!
そうなんです、好きなものをどんどん置いてみて、
すごく満足なんですが、うん?さて、テーマは??っといった感じです。

いやいや、こちらでアップ出来るほどのインテリアではないんです笑
憩いの場は今はここだけで・・・。

最近、こういうティストが好きになったので、
今は勉強中です!!

私も100均の箱をリメイクしました☆
木工、楽しいですねぇ!!

No title

yo-さん

ipadでコメントを書いたのですが、ちゃんとコメント出来ていませんでした。
遅くなって、ごめんなさい!!

木工のカメラの丸いところは、ただの丸く切ってある、廃材を使いました。
廃材に、絵具のようなペンで色を塗って、
靴墨を塗りました!!

カンロ飴は幼い時、母に、カンロ飴は体にいいと、
オシャレな飴は却下され、よくカンロ飴を買ってもらっていました!!

大人になり、カンロ飴の良さが沸騰中です!!

まんのう公園、秋のコスモス畑もキレイで、かなりお勧めなんですよ☆

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
