08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


+小瓶の中に・・・+

びおら*です。

今日は息子と旦那さんが2人で、
『さかなクンのぎょぎょっとびっくりお魚のお話』っという催しに出かけました。
5歳の息子、記憶に残る初の生有名人はさかなクンになりました。

帰って来た息子は何かあると
『ありがとうぎょざいました』を連発でした。笑


+++++++

頼んでいた資材が続々と届きました。
パパがドン引きしております 笑

ずっと、手が出せなかった小瓶を購入しました。

IMG_3580.jpg

綿棒と並べてみました。
なかなかの小ささです。

そんな小さな瓶のお供は・・・
ミニバラ、カモミール、ラベンダーです。

実はミニバラもカモミールも社宅の庭に咲いていました。
管理人の方が『お花咲いたら、なんでも切っていいよ』っとおっしゃって下さって、
本当になんでも切って、お部屋に飾らしてもらっています。
ミントやローズマリーもあったり、
雑貨屋さんで購入したら、なかなかのお値段の多肉のセダムも花壇一面に育っています。

ラベンダーは+くるみさん+で購入しました。

IMG_3571.jpg
普段はiPhoneのカメラから撮影してアップしているのですが、
さすがに、画像が荒れるので、一眼の力を借りて撮影しました。

IMG_3579.jpg

ぜーんぶ、全部詰め込んだら、小瓶がいっぱいになってしまいました。
欲張り過ぎかなぁ。。。
仕込みの段階で、まだレジン液を流していません。
セッティング台やチャームも付けてみようと思います。


++++++

こちらも仕込みの段階です。
ドットにリボンも大好きですが、
お花にリボンも大好きです。
メルヘン大好きな息子が可愛いと褒めてくれました。

IMG_3550.jpg



IMG_3552.jpg


面白いアプリを発見しました。
いつも画像処理をしているところで教えて頂きました。

fc2blog_2012060300341426c.jpg

fc2blog_2012053117051891f.jpg

ビー玉の中に写真を撮ったかのようにしてくれるアプリです!!
私はレジンの作品を加工してみました。

おもしろーい!!
PCや携帯音痴の私でも、サクサクっと作ってしまえるアプリです☆

カモミールとラベンダーがとってもいい香りがします。
製作していても、香りが届きます。
香りは気持ちを優しくしてくれますねぇ。

閉じ込めるのがもったいなくなりました。。。
さて、どうしよう。。。



スポンサーサイト

No title

レースラベンダーだったら、庭に咲いてます。
好きなだけ取って良いよ。

わたしもこの前イベントで、小瓶GETしたとこ!!!何を入れようかまよってました。こんな可愛くなるなんて。この後レジン流しこむの??出来上がりたのしみ!!

☆みゆきちゃん☆

ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*(^_^)レースラベンダーもドライフラワーに出来るから、是非!!

☆coco*ruruちゃん☆

coco*ruruちゃんも買ったんだね!!
小瓶は可愛いよね☆彡
欲張ってたくさん詰めたんだから、レジンを流したらどうなるのやら…(>_<)

素敵です。

びおらさん 私のブログに来て頂き
コメントも頂いてありがとうございました。


小瓶の中にお花を入れて
その中にレジンを入れるのですね。
とっても素敵です。

今作っている最中の うさぎと猫も とっても可愛いです。
小さいビオラのお花が入ってて
お花を入れる時 乾燥されないで
摘み取ったお花そのまま入れるんですか?
そしてレジンを入れたら 生きた感じのまま
(なんて表現したら良いのかな。。)
どんな感じになるんだろう。。。
出来上がり楽しみです。

ネットで頼んだものが 届く
旦那様 どんびき されているんですね。
うちも そうです。

ネットで買ったり 手芸屋さんに行って
大量の布が届くと ビックリしてます。 

No title

小ビンの中にお花がいっぱい~( ´艸`)
いつかお花を閉じ込めるのもチャレンジしたいと思いつつ、なかなかできないでいるのですが、こういうステキなの見ちゃうとやっぱりやりたいなぁ(*´∀`*)
シリコン型に入れたのもいいですね~♪
こういう、何と組み合わせてどういう配置で・・・っていうのは、すごくセンスが出ると思うので怖いですが、びおら*さんのとてもステキです☆

アプリの写真加工、おもしろいですね~♪
スマホでも撮るけど、加工はしたことないんです。
こんな楽しいのがあるなら挑戦してみようかな?

すご~い(*≧∀≦*)!!

小瓶がどんな風に仕上がるのかとても楽しみです~(*^^*)♪♪

ステキで癒されます(*^^*)

☆naoさん☆

お返事がスッカリ遅くなってしまいました。

うさぎのシリコンに入れているビオラは押し花にして、
乾燥させたモノなんです!!

生のお花をレジン(樹脂)を流すのは無理みたいです!!水分を含むモノは硬化しなかったり、
記憶があふやなんですが、色が変色したり、気泡がたくさん出たりするみたいです!!

うさぎちゃんのシリコン、どんな風に仕上げようか悩み中です☆彡

☆akiさん☆

小瓶ちゃん、詰め過ぎて、逆に取り出せなくなってしまったので、このまま液を流してみます!!
小瓶ちゃんがあまりにも小さいから、何を入れようか本当に迷います(笑)

ありがとうございます(^_^)シリコンのうさぎちゃん、お子さま向けに作ってみようかなぁっと…女の子が好きかなぁっと、お花とリボンをインしました☆彡
シリコンだと、結構色付けしてる方がいるんですが、
失敗が怖くてなかなかです( ; ; )

☆は〜さん☆

は〜さん、ありがとうございます☆彡
小瓶にレジンを流すのが夢で、なかなか手を出せなかったから、今から挑戦です(^_^)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
