06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なんちゃってDIY *扉付き飾り棚*

びおら*です。

朝起きたら、急に先日購入した木工のヨットと、
ころりんトートバックの指定席が気になり・・・

朝の用もそこそこに自分の中で温めていた、
なんちゃって飾り棚の資材を求めて、セリアへ・・・。

これと、これだけを購入しようと思っていても、
素敵ブロガーさんが紹介されていたモノが目につく、目につく・・・。
結局、色々買ってしまいましたが、

肝心なフォトフレーム2個
フォークとスプーンのフック
蝶番

今回の板はコーナンで1枚120円程の板を6枚、
240円の板を1枚を購入しました。

材料はこれでOK☆

ずっと、作りたかったモノ。
セリアのフォトフレームを扉にリメイクして、
扉付きの飾り棚!!

以前、本屋さんで見かけた、雑貨の本に載っていました!!
それから、色々調べていたら、作っていた方を発見して、
参考にさせてもらいました!!

全く、几帳面じゃない性格なので、
大体で、キコキコ、トンカチして・・・

やっぱり、最後の角が合いませんでした(笑)
当たり前ですよね。。。

+完成+

真正面

fc2blog_20120628234516b94.jpg



あんまり、アップにしたくないのですが・・・
aki*さんのバックはしばらくもったいないので、
ココに飾ります!!

fc2blog_20120628224524e4e.jpg


ヨットはココ

fc2blog_201206282246097b8.jpg


キコキコ、トンカチしてる時間はとても楽しかったです。
購入すると高価なモノだし、
何よりも、何かを作り上げることに幸せを感じています。

今回は息子も板にニスを塗ってくれました。
金槌でトンカチしました。(少々)

『ママ、すごいねぇ!!』

そう言われると、途中で投げ出すことは出来ません!!
飾り終えて、満足そうに眺めていると、

『ママ、頑張ったねぇ!!』っと褒めてもらいました。
幸せの風が吹いてくれました。



++++++

K*gardenさん

ここにカラボキッチンの画像を貼り付けますね!!(笑)
4年も前のことで、お見せ出来る画像があまり残ってなくて、
お恥ずかしいんですが・・・

こんなのでよかったら、見てやってくださいね!!
100均の板と、100均の楕円形の積み木を使って棚をつくりました。
シンクに見せてるボールも100均です。
fc2blog_201207031951569e7.jpg

fc2blog_2012070319514736d.jpg

息子も大きくなり、全く使わなくなったので、お友達にお譲りしました!!
これはお嫁にもらわれていく画像です☆

作った、作ったといってもこれぐらいですが、
参考になれば・・・。

スポンサーサイト

No title

飾り棚、楽しみにしてました~( ´艸`)
すっごくかわいい♥
そして、seriaのをリメイクしてるんですね~♪
フォークとスプーンのもseriaですか?
最近行ってなかったから知らなかったです~。かわいい♪

そして、そんなステキな棚に、ころりんトート飾ってくれてありがとうです☆
なんだかもったいないわぁ~。でもうれしいな(//∇//)

No title

素敵な飾り棚の完成ですね~♪
プチプラな材料なのに
雑貨屋さんクオリティーの作品でとっても素敵です。
中に飾られている雑貨も可愛い~♪
子供ちゃんと一緒に制作出来るのも
手作りの楽しいところですよね。

それにしても、
akiさんの革作品、すっごい可愛いですね。

No title

とてもおしゃれでかわいいね!
飾り棚の中も、いいバランスで飾ってあるしv-238
フォトフレームにこんな素敵な使い方があるなんて、びっくりv-218
私も作ってみたくなりました~v-266
次はどんな手作り作品が見れるのか楽しみですv-237

akiさん

ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
褒めてもらって、幸せです!!(笑)

そうなんです♪
フォークもスプーンもセリアのモノです。
フックになっていて、後、ナイフもありました☆彡

トートバックは勿体なくて、やっぱり使えません(笑)
自分が身に付けると見えなくなるし、眺めていたいので、しばらくはココです(*^^*)

はじめまして!

はじめまして! みっきぃといいます^^
ブログにコメントしてくださりありがとうございました♪

びおらさんの作品を観ては、私も作ってみたい!と製作意欲が湧いてきますi-265

この飾り棚もとっても素敵ですね(*^^*)
扉のスプーンとフォークが可愛いi-178雑貨屋さんにあるみたいです( *´艸`)
私も以前、板1枚の簡単な棚を作ったことがあるのですが
1週間も経たずして猫に乗られて壊されました(笑)

これからもびおらさんの作品を楽しみにしています(o^∇^o)ノ

プチプラの資材ばかりなので、失敗してもまぁ、いいかぁっと、
手軽に取り組めます(^_^)
だから、息子が少々雑にやっても、笑っていいよっと言えます(笑)

akiさんの革小物、ステキでしょ〜♬
乙女心をくすぐるモノが全て詰まっています\(//∇//)\

misato☆

フォトフレームが扉になるって考えた人は凄いよね♬作ってみて!!

セリアの木箱をリメイクして、小物入れも作ったよ(笑)また、更新するか見てみてね(^_^)

みっきぃさんへ

ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♬

意欲が沸くなんて…そんな風に思って頂いて恐縮です\(//∇//)\

私も釘はしっかり打ちまくったんですが、
いつ…ばぁんっと分解するか不安です(笑)
なるべく軽いモノを飾っていますが…

また遊びにいらして下さいね!!

2種のレジン液に挑戦されるなら、クリスタルなら、少しぐらいはアドバイスが出来るかも知れません!!
私もまだまだですが…\(//∇//)\

No title

こんばんは~。
すてきな飾り棚のDIYですね♪
手作りって、多少うまくできなくても、自分が作った
愛着感があって、とっても特別なものになります。
板からの手作りって、またしたことがないので、
びおら*さん、すごいなぁと思いました。

わたしのご近所のお友達のお子さんがそろそろ、
誕生日なんです。
姉妹揃っておままごとが大好きらしいので・・・
無謀にもカラボを使っておままごとキッチン風のものを作ってあげれないかなと
いまチョコチョコと調べている最中です。
作りあげれたらいいけど・・・企画倒れになるかも><;汗
もし、形になったらお知らせしますね。

No title

K*gardenさん

そうなんです、多少でこぼこでも・・・大事に思えます☆
作ってる時間もすごくわくわくして、
多少、若返る気もします 笑

息子が2歳のときに、
カラボから、おままごとキッチンを作りましたよ!!
ホームセンターでシンクの所は丸く、
切り抜いてもらいました!!
ぜひ、頑張ってみてくださいね☆

あっ、ミシン・・・私なら購入します!!
縁があれば、きっとK*garden さんの手元にやってきますよ!!

No title

(*゜0゜*)*****びおら*さん!
すごい~♪。作られたんですね・・・そんけーします!
自分に子供ができたら、おままごとキッチンはぜひ作ってあげたい
と思っているものなのです。

シンク部分のカットですが・・・
うちの旦那さんが、釣りのエギングの餌木作りで買った
糸のこがあるので、それでカットするか・・・
実家の父に頼むか・・・にしようかと思っています。
初めてまともなDIYですし、お友達のお宅なので、場所をとっても
いけないので、コンパクトな2段カラーボックスで最小限のシンプル仕様で作ってみようかと思っています。

なにか作られた時、工夫した点やアイデアなどがあったら、
ぜひぜひレクチャーお願いします>人<汗
頑張ります!。

K*gardenさん

カラボのキッチンの画像、貼り付けました!!参考になれば…

シンクの穴あけ、組み立てる前に、シンクになるボウルと板をホームセンターに持参して、100円であけてもらいました!!

板が空洞になってるから、割れても責任は取れませんっと言われましたが大丈夫でした。

二段ぐらいがちょうどいい大きさだと思いますよ!!

キッチンの背になる部分ですが、最初の画像は網を使ってますが、最終的に100均のスノコがしっくりきて、貼り付けていましたが、お友達にお譲りするときは汚なかったので、外しました。

わ~>▼<♪

びおら*さんへ

さっそくありがとうございます。
すごく参考になりました^^
ミニ電子レンジが私的にはとってもツボですぅ♪。

100均の積木を使って棚仕様。なるほど~♪
百均商品を活用してイイ感じにできますね!

明日、早速部品になりそうなものをダイソーへ探しに行ってみます。
シンクは浅型のステンレスボールにします♪


No title

K*garden さん

頑張ってみて下さいねぇ!!
出来あがったら、アップよろしくお願いしますね☆
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
