08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


+ドロップみたいなピアス・お花ピアス+

びおら*です。

この数日、梅雨の晴れ間で、愛知の空はいいお天気です。
夏がやってきますねぇ

昨日、免疫力をあげるための特集をしている、
TVを見ました!!

ポイントが幾つかあって、気にとめたことは・・・

免疫力をあげるには、腸内環境を良くする。
そのためには、乳酸菌を効果的に食べる。

そして、もう一つは・・・
笑いで免疫力をあげる。

1日、わざとでもいいから声をあげて、
笑うと楽しい気分になってくるそうです。


とっても簡単なことなので、
夏バテしないように、
実践してみることにしました☆



+++++++

可愛らしいピアスが出来ました。
この作品は、お友達のKちゃんの何気ない一言から生まれました。


+ドロップみたいなピアス+
fc2blog_20120710090235cd9.jpg


+お花ピアス+
fc2blog_2012071009022109a.jpg

Kちゃんが遊びに来てくれた時に、
いつものように作業机にいっぱい、
資材を広げていて、
その時に、Kちゃんが
『ピアスは出来ないんですか??』
っと。。。

ピアスの金具や小さなセッティング台は常にあるのに、
ピンっと来なくて。。。
作った事がありませんでした。

アドバイスを頂いて、完成した時は嬉しかったです。

特に+ドロップみたいなピアス+が人気で、
たくさんのオーダーを頂きました。

この丸皿のセッティング台、両面レジン液を流すと事が出来て、
ピアスがどんなに揺れても、
ころっんとして、可愛いんです☆

いつも↓の画像のように、
写真を加工させてもらっている、
pickのフォロアーさんにもオーダーを頂きました。
ありがとうございます☆

fc2blog_20120710090204584.jpg

そして、pickのフォロアーさんから、
私の作品はとても温かいっとコメントを頂きました。

この言葉、すごく嬉しかったです。
この言葉に恥じないように、これからも前に進んで行くと決心しました☆

気持ちのこもっている言葉は、
人の気持ちを簡単に動かしてしまいます。

アドバイスをくれたKちゃんの言葉も、
フォロアーさんの言葉も、私にはちゃんと届きました。

私も、思いやりのある言葉を常に心がけたいなぁ

++++++

息子のお弁当☆
fc2blog_20120710090252bc4.jpg

可愛いから→カッコいいのが好きに移行中!!
週1のお弁当なので、これからも頑張ってみます☆






スポンサーサイト

No title

わぁぁ!『ドロップみたいなピアス』可愛いですi-178
両面にレジンが流せるということは裏面も同じようになっているのですか?
私も同じような金具を持っていて、どう使おうかと悩んでいたんです
ぜひ、真似させてください(*^_^*)/

スパイダーマンのお弁当♪息子さん嬉しいでしょうね~i-178

No title

おお☆スパイダーマンのキャラ弁ですね!
ばっちりじゃないですか!息子さん喜ばれたでしょう(^-^)

キャラ弁、ご近所の園児ママたちのなかでも、やれる人って
限られてるみたいなので・・・手先が器用な人じゃないと
難しいのかな?・・・・て思います。
自分はまだ、作る機会がないので・・・できるのか未知数(笑)。

びおら*さん、器用だからうらやましい>▼<!
なるほど・・・レジンのピアスって、
確かに見かけたことがありません。
こんなに素敵なんですね~♪びっくりです。
どっちも可愛いけど・・
私もドロップみたいなピアスの方が好きです^^♪

みっきぃ、さん

ありがとうございます☆彡
+ドロップ…+とっても大好評なんです!!
真似っこして下さいね!!
この丸皿のセッティング台、始めて使うモノで、
両面、液を流せる事に気が付かなかったんですが、
お試しで自分用に作った時に、付けていて、鏡で見て気が付きました(笑)

両面、同じようになっていて、バックチャームにも付けていますが、
今度はネックレスにしてみようと思います!!

みっきぃさんは、どんな柄にするんですかぁ??
是非、作ったらUPして下さいね☆彡

K*gardenさん

ありがとうございます!!
でも、こんなお弁当をキャラ弁だといいモノかぁ…
クオリティは低いです(笑)

私はmixiのお弁当のコミュや、
クックパッドで、簡単で、材料が少なくても出来るモノを選んで作っています(>_<)

不器用さんでも、それなりに見えるから、
考えた人は凄いですよね!!

ドロップのピアスは有難いほどに、
みなさんから、可愛いと言って頂いて嬉しいです!!

セッティング台が小さくて、両面なので、
手間はかかりますが、私も最近、毎日、愛用しています☆彡

No title

前から見ても後ろから見ても、かわいい形がちゃんと見れるから素敵!髪を上げてピアスがしっかり見えるようにつけたらいいかもv-238って思いました。
ゆらゆら揺れるピアスは涼しそうでこれからの季節にもぴったりだねv-254
見てて癒されるよ~v-7

お弁当、食べるのもったいないくらいかわいいねv-271私も毎日のお弁当作り、もっと工夫して作ってあげよう。頑張るぞ!

かわいい

びおらさん こんにちわ。

今日は朝から 天気な神奈川です。
暑いけど・・・・風があるので 家にいてても大丈夫です。


うさぎのバックチャーム届きました。
そしてありがとうございます。
かわいくて お花が なんともいえないです。
やさしい うさぎさんのピンク色
カボション レースモチーフ
大事にしますね。

ブログに記事書かせて頂きました。
買った物や頂いた物 まとめた日記になってしまって
順番に書いて最後になりましたが
それと写真 暗くなってしまって せっかくの素敵な物が
半減されて 撮れてしまって すみません。

小さな小瓶もかわいいです。 まじまじ見てました。



スパイダーマンのお弁当 すごいかっこいい

このあいだ アメージングスパイダーマン観てきたんです
すごかった。。。
息子さんも すばいだーまん大好きなのかな。

misato

ありがとう(^_^)
初めは片面だけ、レジンを流していたんだけど、
試作品を自分で付けていて、両面流せるなら、
そっちが可愛いって気が付いたよ!!

お弁当、毎日、ご苦労様!!
これからの季節、お弁当が痛まないか凄く心配だよ( ; ; )

No title

両面が流せるタイプなんですね!

私が持っているのは、ちっちゃな輪っかになっている金具で
前にビーズを詰めてレジンを流していました^^
それ以外にどんなのがいいだろ~と思っていたので
びおらさんのように布も可愛いなぁと♪


そして、私も2液のレジンを始めてみました(^O^)/
まだまだ思った通りにはできないですが楽しいですねi-178

質問なのですが、びおらさんはバリ取りはしていますか?
どうしても引っかかりができてしまうので
やすりなどをしたほうがいいのかな~と思いながら放置中です(笑)

naoさん

すっかりお返事が遅くなってしまいました( ; ; )

naoさんのブログに素敵に紹介して頂いてありがとうございます☆彡
自分の作品が、手から離れて、
お嫁に行った先で、可愛がってもらってる報告ほど、
嬉しい事はありません!!

息子、スパイダーマンを始めて見て、あのクモの糸を出すポーズを、
やたら、やっています(笑)

みっきぃさん

お返事遅くなりました( ; ; )

みっきぃさんも、とうとう2液のレジンを始めたんですね!!
パチパチパチ☆彡

私はみっきぃさんの使っているレジン、始めて知りました!!
何種類かあるのは知っていたんですが、
勉強になりました☆彡

バリ取りはみなさんが紹介されているような、
本格的な事はしていません。

結構、シリコンの時はギリギリまで流して、あのバリをなくすか、
完全に硬化する前に出して、
ハサミで切って、コンパウンドで磨く程度です!!
ヤスリにもよるのかも知れませんが、
私の持ってたヤスリは白く曇って、
回復が大変でした…。
自分用にしましたが、曇ってしまったら、
マネキュアや、uv液を薄く塗って、透明にしましたが、
やっぱり、完全な回復には至りませんでした。

レジン、知れば知るほど奥が深いですよね!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
