10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


+ことりシリーズ+

びおら*です。

先日、息子が6歳のお誕生日を迎えました。
産まれてきてくれて、ありがとう。
6歳の朝を迎えた息子に、
1番最初に伝えた言葉です。

パパの出張が多くて、
その上、転勤族・・・

こちらでの生活に慣れたといっても、
心の充電が完了されてない時、
とばっちりをいつも受け止めさせてしまっているのが、
本当に申し訳ないと思ってしまいます。

一人っ子にさせてしまったことも、
いつも心の片隅で、
小さく、石ころのように、転がっていて、
家族の形を、私のコトだけで決めてしまった・・・
そんな重圧感があったりします。

きっと、みんな、心の石ころのようなモノ、
あったりしますよね。。。
それとどう付き合っていくか・・・
永遠の課題でもあったり。。。


お誕生日のプレゼントはレゴとレゴ本にしました。
レゴにも本があるんです 笑

本・・・っというより、図鑑に近い感じです。


fc2blog_20120920000622ae3.jpg
お誕生日プレートにカレーデコにしました。
雑誌を参考にしました♪

お月様のように、
あなたをずっと見守り続けるからねっという意味で

デコっている時間も、優しいじかんでした。

+++++++++

夏休み、オーダーはこなしていたのですが、
8月から、制作がストップしていました。

息子がいても制作はスムーズに出来るんですが、
なるべく一緒に、
お友達と予定を入れて、
夏のイベントに参加したり、普段行けない所に行ったり、
帰省に、旅行・・・非日常が毎日で、
PCを開けることも出来ませんでした。

息子を向き合った夏休みも終わり、
やっと・・・レジンと向き合うことをスタートさせました。

春夏はアンカーのネックレスが大盛況で、完売したようでした。
本当にありがとうございます。

秋冬はことりっと決めていて、
少し早く、Holyには出さしてもらっていたんですが・・・。

私の理想のことりに出会ってしまいました。

ことりシリーズとして、

fc2blog_20120920000923253.jpg

+ことりとカボションのブローチ+
このセッティング台、リボンなんです。
可愛いですよね。

ギンガムチェックの下地にレースを施して、
ことりがお花をくわえているイメージでセッティングしました。


あまりブローチを作ったことがなかったので、
とっても新鮮でした。

fc2blog_20120920000942089.jpg

+ことりとお花のネックレス+

カボションなんですが、お花のほうかしっくりくるので、
あえて、こうしてみました。

ブローチ同様、ギンガムチェックにレースです。


レジンの魅力は、やっぱり、
好きなモノ、今、感じたモノ、
今の自分を、そのまま閉じ込めることが出来ることです。


++++++

PCのお仕事も復活です。
合間を見ながら、
ブロガーさんのところへお伺いします♪











スポンサーサイト

No title

すっごい可愛いカレーですねっ^^*
こんな可愛いものを作ってくれたら、写真フォルダがいっぱいになるまで写真に収めて、なかなか食べれずにお腹を鳴らす事になりそうですww

嬉しいでしょうね^Д^*いいな~いいなぁ~
作るのも、見せるのも・・・皆で食べるのも楽しそう♪

作品もサイトも、ゆっくりゆっくり更新したらいいんじゃないでしょうか^ω^

おはようございます。

びおらさん おはようございます。
ごぶさたしてました。
夏休みだし お子様と 楽しい時間をたくさん過ごしていたんですね。
素敵な事だと思います。

びおらさん元気で良かったです。

新しいコトリの作品 
とっても上品で良いですね。
ブローチ

レジンの魅力の事 書いていて
すごい びおらさん 素敵って思いました。

レジンの魅力は、やっぱり、
好きなモノ、今、感じたモノ、
今の自分を、そのまま閉じ込めることが出来ることです。

私は まだレジンをチャレンジしたことがないのですが
レジン液は買ってしまいました。 笑
今の自分を そのまま閉じ込める 
ほんとその通りだと思います。
素敵な作品 びおらさんみたいに作りたいです。

No title

お久しぶりです♪

そして、息子さんの6歳のお誕生日おめでとうございますi-189
あんなに可愛いカレー!私も食べたいです~(*´∀`*)i-178

びおらさんの作品を見ていると、やっぱりレジンっていいなぁと再確認しました
新しい作品も楽しみにしています(*^_^*)

No title

mau*さん

ありがとうございます♪
息子もモリモリ食べてくれましたよ☆

ブログはゆっくり・・・します!!

No title

naoさん

naoさん、ごぶたさしておりました!!
コメントありがとうございます♪

私がレジンに出会ったのは、1年前です。
もし、大きなきっかけがなかったら、
レジンとは出会うことはなかったと思います。

昔の作品のフォトを整理していて、
今の自分を閉じ込めてきたんだなっと、
感じました。

閉じ込めた1つ1つが、
思い出の1つです。

naoさんはどんなレジン液を購入されたんですか?
未熟モノですが、扱いに困ったことがあれば、
なんなりと聞いてくださいね!!

No title

みっきぃ、さん

ありがとうございます!!
息子の喜んでくれる顔が励みです♪

はい、ゆっくりですが作品を綴っていこうと思います!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
