10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



+ロゴ入りレジン花リース+

びおら*です。

過ごしやすい季節になっきましたね。
私は10月が1年中で1番・・・大好きです。

果物や食べ物が美味しい季節で、
フェスタやマルシェが週末ごと、
あっちこっち・・・開催されていますね。

モノづくりをもっと身近に感じられ、
新しい発見や出会いがあったりします。


++++++


香川でお世話になっているHolyさんに、
レジンのリースを作成しました。

fc2blog_201210041404052ce.jpg


イメージはこんな感じ。
いつものレースより、一回り大きくしました。

新しい挑戦は、
リースにSHOPのロゴを入れたことです。

革作家のcoco*ruruちゃんから、アドバイスを何度か頂いて、
ロゴの色味を何度か調節しました。

ロゴには布を使いました。

久しぶりのリースだったので、
感覚がうまく取り戻せず、
悪戦苦闘。

小さな事を忘れてしまっていて、
レジン液を流すのに苦労しました。

気温や湿度によって、
レジン液の表情が変わってきます。

何度、レジン液を流していても、
緊張する瞬間です。





24時間後。


fc2blog_20121004140346998.jpg

なんとか無事に硬化しました。

気に入ってもらえれば・・・嬉しいです。

私がハンドメイドを始めたきっかけが、
チャリティセレクトショップ Holyさんでした。

香川県の飯山88ステージで、
月に一度、定期的に開催される雑貨屋さんです。

作家さんたちの売上の一部をストックして、
今年、カンボジアに新しい井戸が建設されました。

fc2blog_20121005135125687.jpg

(画像をお借りしました)


お世話になっているのに、
遠方ということで、お手伝いも出来ないまま、
1年、作品を委託させて頂きました。
いつも、ありがとうございます。

*感謝の気持ちと、お礼を込めて*



++++++

雑貨屋さんに出かけると、
ハロウィンの飾り付けで賑わっていましたね。

早速、我が家も少しずつ、飾りを買い足して、
飾っています。

fc2blog_20121004140450c09.jpg

ナチュラルキッチンのキャンドル。



fc2blog_20121004140422423.jpg

北欧の切り紙*モビール*

本に型紙が付いていて、
カッターで切るだけで出来ます。

++++++


今年は、手ごろなカボチャに出会えたら、
ジャック・オー・ランタンに挑戦してみたいです!!










おはようございます。

お久しぶりです。
びおら*さんのハロウィンの飾り付けも
素敵ですね~(^^)

拝見して、我が家もハロウィンディスプレイださないと
と思い、慌ててがさごそ・・出してきてようやく設置しました(笑)
ありがとうございます(汗)。
でも、去年と変わらないので、びおら*さんみたいに
なにか買い足してこようかな♪。

私の方は、日常でバタバタとして、やりたいことがあるのに
なかなか手が回らない毎日をおくってます。
ガーデニングも、パンジーやビオラ^^が出回ってきましたね。
大好きな花なので土いじりがしたくて、うずうずしてます・・・
その前に、夏の花の処分や整理をしないと・・・と
気は焦る毎日です。(^_^;)

No title

K*garden さん

お久しぶりです☆
ハロウィン楽しいですよね!!!
色がオレンジで、なんだか元気になりますよね*

少し~ずつ、買い足すのもいいですよね!!

うちは社宅なので、ガーデニングもないし、
日当たりも最悪だし、長期家を空けることも多々・・・
たから、落ち付けたら、K*garden さんのお庭のように、
可愛くしてみたいです!!

やりたいことがあるって素晴らしいですよね!!
私も、やりたいことが多いときほど、
日常が忙しかったり、
とんでもなく、現実逃避したり・・・します(笑)

こんばんわ

pickでお世話になっております
nikochankuma3こと にこちゃんです。
ブログの方にお邪魔しました~♪

こちらのリース とっても可愛くて
とっても気になります。

遠くても購入することはできるのですか?

にこちゃん♪

こちらも覗いて下さってありがとうございます(^_^)

お花リース、気にかけて下さってありがとうございます!!

はい、オーダー可能です♡
ピックのメッセから、改めて詳細をご連絡しますね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
