06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



+革で作るトートBAG+ ワークショップ

びおら*です。

今日は久々の雨です。

幼稚園の運動会も無事に終わり、
代休に近くの牧場に行って来ました。
コスモスの迷路がとってもキレイでした。
もう、旬は過ぎた感じだったから、
今日の雨で・・・
見頃は終わりかな。。。

fc2blog_20121017133426619.jpg

花を見ると、いつも真正面から撮っていたけど、
ある人の写真で、
真正面が、花の全てではないことを教わりました。

太陽に向かって伸びるコスモス。
花びらから透けて見える空も太陽も新鮮でした。


++++++

先日、お誕生日を迎えました。
いつも、プレゼントは何にしようかなっと、
悩むのですが、
今年は・・・

決めていました!!!
革のトートBAGです。

自分への誕生日、自分で作ることにしました。

2月に革の小物入れのワークショップに参加させてもらったときに、
トートBAGも作れる事を知りました。

革を作る工程がとても気持ちがよくて、
絶対!!作りたいっと思っていたんですが、

しょっちゅう、ワークショップをやっているわけでもなく、
半年待ちました!!!

たまたま見ていたブログで、
講師の先生が、そこでワークショップをされることを知り、
それも私の誕生月に・・・
私のためのワークショップだと思いました(笑)

fc2blog_20121004141958def.jpg
緑区のcocoroさん。


fc2blog_2012100414071988b.jpg

革は切断してありました。

fc2blog_20121004140707a99.jpg

糸をロウ引きして、
針に通しました。
目打ちで縫い目を開ける作業はスカッとします。

fc2blog_20121004140652b5b.jpg

2回目だったので、
前回よりも、針の差し方も思ったより、
理解できました。

何より、先生が手取り足とり・・・

fc2blog_20121004140618215.jpg

あまりにも熱中して、
指に針が刺さって血が出ても、
気が付きませんでした。

fc2blog_201210041406367b6.jpg

参加されてた方の作品です。
ヌメもかっこいいですね。。。

fc2blog_20121004140559279.jpg

家に帰って、ディスプレーしました。

とっても楽しかった時間でした。
幸せな時間でした。

やっぱり、何かを作ってる時間が好きです。
1つ1つの工程も、
理解するにはまだまだですが、
本当に貴重な経験でした。

ステンドグラスのワークショップもあるので、
また、お邪魔しようと思います。

++++++

パパとのお誕生日ケーキは・・・
もちろん、+お菓子の森くるみ+さんのケーキ!!

fc2blog_20121017141932026.jpg


可愛いだけじゃなくて、
とっても美味しかったです!!


fc2blog_201210231653530fa.jpg

くるみさんの1th記念で購入した自分用のピアスです。
YUARAさんの作品、初めて購入しましたが、
繊細で大好きになりました!!

これからの季節、毎日のように身につけたくなるピアスです!!



No title

びおら*さん、お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してしまっていました・・・(><)
先ほどはコメントありがとでした☆

お誕生日だったんですね♪おめでとうございます☆
ステキな革のバッグ・・・しかも自分でなんてすごいすごい!
一層愛着が持てますね☆
チャームは、びおら*さん作ですよね?写真だと小さいけど、かわいいっ♥

前の記事のことりのチャームの作品も、リースもとってもステキでした~♪

またゆっくりペースかもしれないけど、遊びに来させてくださいね♪

aki*さん

コメントありがとうデス♡♡♡
私も一ヶ月ほど、ブログを放置していました(u_u)
でも、aki*さんのブログは覗いていました(笑)

ありがとうデス\(//∇//)\
お誕生日を迎えました!!
難しい箇所は先生に丸投げしました(笑)

自分で作るのが夢で、一つ実現しました♡
嬉しい限りです(≧∇≦)
革の道具がAEONの手芸屋さんで、
半額だったから、購入しようか悩んでいます…。

うさぎのバックチャーム、私の作品です!!
でも、夏っぽくて、秋冬を考えているんですが、
なかなか…です。

また、遊びに来て下さいね!!

No title

お誕生日おめでとうござます♪

自分へのプレゼントに手作りバック!素敵です~( ´艸`)

1つのことを集中して作り上げる時間ってあっという間で楽しいですよね!
手芸の秋i-189私も楽しみたいですo(^▽^)o

No title

みっきぃさん

ありがとうございます!!!
革・・・楽しかったです☆

形になっていく瞬間が楽しくて仕方がないですよね!!
ハンドメイドは、幸せなじかんを運んでくれますね!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
