08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



+お花のキーリング+

びおら*です。

11月、突入ですねぇ!!
寒いです。
こたつを出してから、1度入ると、出れなくって、
悲しいほど、なかなか用事が片付きません。

大好きなハロウィン、終わっちゃいましたね。

練習していた、お友達に配るクッキーの完成系です。
思いのほか、みんなが喜んでくれて、
すごく嬉しかったです。

fc2blog_201211060918438bf.jpg

クリスマスクッキーも作ります
いくつか、クリスマスの型抜きも持っているんですが、
また、ナチュキチで新作があれば購入したいなぁ


++++++++++


お花のリースのオーダーを受けた時に、
余ったレジン液で、
お花1つだけのチャームを作ってみました。

1度、ビオラで失敗していて、
なかなか手が出せず・・・。

今回も、クリスタルレジン液で、
筆で塗るのではなくて、
液の中にお花を付け込む、
大胆な手法をとってみました!!

スノーポールのようなしっかりした押し花なら、
レジン液がうまく、
クリアファイルの上で留まってくれるかな。。。

fc2blog_20121106110505d81.jpg

紫陽花でも試してみました。
レジン液を付け込んだ後、
クリアファィルの上にそーっと乗せて、
9ピンを挿して・・・
それでも、やっぱり、液が流れてしまったものも。。。

なんとか、思うように出来たモノをシンプルに、
キーリングにしてみました。

fc2blog_201211060916517c5.jpg


春夏なら、ネックレスでもありかな。。。

まだまだ、成功が安定していないので、
早くコツを掴んで、
成功率を高めたいです!!

1度の液付けですが、
なかなかしっかりした強化はありそうです。


fc2blog_20121106091759414.jpg

オーダーを受けたお花リースですが、
今回、オーダーの際に、黄色いニコちゃんマークも一緒に、
閉じ込めて頂きたいとのことだったんですが、
調べたら、やっぱり著作権が発生するので、
初、お花にニッコリしてみました。

気に入ってくだされば、嬉しいなぁ








No title

こんばんわ!
はじめまして。みぃoと申します。

先ほど、ブログにコメント頂き、ありがとうございます♪
そして褒めて頂きとても嬉しいです(*´ω`*)

かわいい雑貨やアクセサリーが好きで、ブログサーフィンしてたら
こちらのHPを見つけたのです♪*

テンプレが偶然ですが、数日前まで私が使っていたものと同じでしたので(ウサギさん可愛いですよねw)
「これは!きっと同じ趣味の人だ!」と思い、読ませて頂きました☆

これから、ちょくちょくと遊びにこさせて頂きたく思っておりますので、
どうぞ宜しくお願いします(。・人・`。))

長文失礼しました。

No title

ハロウィンクッキーめっちゃ可愛いですねi-178

押し花のレジンも素敵です~♪
私はいつもドライのアジサイで作っているので
いつか押し花でも挑戦してみたいですo(^▽^)o

みぃoさん

コメントありがとうございます☆彡
そうだったんですね!!
覗いて下さって感謝デス(^_^)
同じテンプレートだったとは!!
同じモノを使ってる方に出会うと嬉しくなっちゃいますよね☆彡

私もまた遊びに行きますね!!

みっきぃ、さん

私もアジサイのドライで挑戦したんですが、
立体だから、クリスタル液を塗って、
塗ったまま、24時間は…液がたれて無理でしたぁ(*_*)
押し花は、ネットで購入したんですよ!!
自分で押すと色が抜けるのがかなり早いんです…。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
