FC2ブログ
   
08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

+お菓子の森 くるみ+さん

びおら*です。

前日のイベントのクッキーも焼き菓子もすごくおいしくて、
ブログを拝見してたら、いてもたってもいられなくなり・・・
行って来ました!!

意外に近かったです。
田舎道なので、安心して運転出来ました。
こんな見るからに素敵度満点の外装!!
fc2blog_201205311658568ee.jpg

お店の中は本当に本当に
『キャー』っといいたくなるぐらいドストライクの内装。
ディスプレイも本当に可愛くて、、可愛くて・・・気絶しそうでした!!

店内もお写真を撮りたかったのですが・・・
どうしても声をかけれませんでした。
来て見ての楽しみです☆

ブログを拝見していたら、ラベンダーの時期だけの限定のアイシング。
実は、ラベンダー!!ドライフラワーにして下さっていて、購入するとことも出来ました!!
オルガノも購入しました。


+ミニヨンサブレ+
fc2blog_20120531165752c4e.jpg

+エマンセ+
シロップ漬けのオレンジにチョコがけ!!

fc2blog_201205311658051d0.jpg
+もみの木ガレット+
先日のイベントでは売り切れていました。

fc2blog_20120531165817649.jpg

お家の形をしたレアチーズケーキ。
(説明があいまいです)
fc2blog_20120531165830688.jpg

fc2blog_2012053116584217f.jpg

後、チョコがけのラスクも購入しました。

あぁぁ・・・買っちゃいました!!
でも、どれも可愛くて、まだまだ・・・買い足りません。
今日はこれぐらいにしました。。。

可愛いを連呼してしまいましたが、
(まだ観賞用のモノもありますが)
お味もすごく良かったです!!

店員さんの雰囲気もすごくよくて、さすが、みなさん、オシャレでした。
中に作ってる方もいらっしゃいましたが、お店のほうに出てきてくださって、
とても丁寧な印象を受けました!!

お近くの方、ぜひ、行ってみて店内を見てきてくださいね!!
気絶禁止です 笑
夢のようなケーキ屋さんでした☆

雑貨マーケット♪

びおら*です。

今日は空が青く澄んでいました♪
金環日食以来、息子が空を見上げる時間が増えました。
夕日も月も・・・キレイ、キレイと大喜びです。

☆6月6日の金星の太陽面通過もどんな風に見えるのか気になるようです!!
天体ショー、今度はお昼過ぎのようなので、
5時過ぎ起きは免れそうで、心からホッとしています。。。

今日は香川県のイベント・セレクトショップHolyの日でした。
数はわずかですが、毎度ながらcoco*ruruちゃんに作品をお願いして、
搬入してもらいました!!
お世話になりました。ありがとう!!


+++++

今日はお昼から刈谷市のイベント・雑貨マーケット♪に行って来ました!!
初めて行く場所だったので、車の運転はパパにお願いして、
息子と3人でドライブがてら・・・

息子にも一緒にお店に入ろうと誘ったのですが、
隣の田んぼに魅了され、私がイベントを満喫した時間、彼は田んぼを満喫しました。

とっても雰囲気のあるお店でした。
外にも中にもたくさんのオシャレなママたちがウヨウヨしていて、
興奮してしまいました!!

お目当ての作品(はんこ)はやっぱり人気のようで、
目にすると事も出来ませんでした。
これで・・・2回目。撃沈です。

また、チャンスが来ることを信じて・・・。

fc2blog_2012052723165557a.jpg

田んぼで待っている息子にお土産!!

可愛いですねぇ・・・。
今日はとりあえず、見ているだけで満足したのか、
息子は木箱に入れて保管していました。

もし、息子が可哀想で食べれないっと言っても・・・私は食べます笑。

レジンに流すハギレセットを2セット購入してみました!!
fc2blog_20120528000012acf.jpg

かなりの枚数だったのにも関わらず、¥70 

そして、最後にもう一つ購入したものが、
fc2blog_201205280003046af.jpg

古道具屋さんも出店されていて・・・
ネックレスの後ろにきらりと光るガラスの珠

海の網に付ける浮き輪だそうです。
色々説明をして下さったのですが、
難しくて、理解できたのは窓際に飾ると光が入ってきてキレイだと言う事!!

このガラスの珠を見たとき、
アンカーのネックレスがリンクして一緒に写真を撮ってみました。

お目当ての作品が完売でしょんぼりでしたが、
制作意欲がメラメラ・・・湧いてきました!!
とにかくイベントはすごい熱気に包まれていて、楽しかったです。


++++++

イベントの帰り道、Holyの作家さんkinacoちゃんから連絡があり、
『ネックレス、大人気だったよー』っとメールをくれました。

キャー!!嬉しい!!

お客さんの反応が聞ける瞬間もとっても素敵なじかんです。
また頑張ろうっと気持ちが前に前に進んでくれます。

帰り道、脱線してショッピングセンターへ。。。
雑貨巡りをしている時、旦那さんが

『ねぇ、ねぇ、ドクロもレジンで閉じ込めてみてよー、絶対いいって!!』

っとつぶやいてきました笑
無理!!即答で返しました!!

充電完了、明日からまた頑張ります☆

オーダーしたものが届く 2

びおら*です。

今日は息子が珍しく私より早起きして、カーテンを開け、何やら・・・


  



IMG_6083.jpg

影遊び。
最近、すっかり大きくなったなぁと思っていたけど、
まだまだ、こんなに可愛らしい手をしています。

********




先日、レジン作家さん&革小物作家さんのakiさんに、
オーダーをお願いしていたモノが届きました。

同じレジンを扱っていますが、とってもセンスがよくて、
可愛くて、繊細、とても丁寧な作品にakiさんの人となりを感じます。

akiさんの作業机が私のゆめです。。。

*チイサナモノ*

リンクしているので、覗いて下さいね!!

革小物がどれも可愛くて、オーダーする時、かなり悩みました。
小さなバックに、小さなお靴・ブーツ・・・ころんっとしてて、可愛いんです。
akiさんが、革とレジンと組み合わせる作品がとっても素敵で、
私もakiさんの作品と自分の作品をコラボしたくなりました笑

悩んだ末・・・先日、coco*ruruちゃんにオーダーした、
お財布バックに付けるバックチャームにと、『お靴』とオーダーする事にしました。

革の色、糸の色、大きさ・・・たくさん、自分で選べるので、ウキウキしました。
私のわがままを聞いて下さって、お靴のみのオーダーです。
小さなお花のレースを、紅茶染めまでしてお願いしました。


届きました!!



それもこんなに可愛いラッピング
最後までセンスがあって、気配りの出来る方です。


R7gr6iznvdnzIiz.jpg


息子がコレをみて、

『ゆうくんちには小人がいないのに、誰がはくの??』

っと。笑

明日から、やっと1日、幼稚園に行ってくれます。
今日は最後の午前保育です。
これで、ゆっくりパソコンのお仕事やハンドメイドが出来そうです。


お昼から、どうしても図書館に行きたいと息子のたっての希望。
大人向けの植物図鑑が気に入って、連日通っています。
持ち出し禁止の大きな図鑑。
かなりのお値段なので、購入してあげることは難しいのですが・・・
私も新刊の雑誌を読んできます

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリック、1日1回、よろしくお願いします。
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
















*マルシェやフェスタでの買いモノ*

びおら*です。

少し前にハンドメイドマルシェとフェスタに行って来ました。

素敵な作家さんがたくさん集合していました~。

いつも、お友達に委託をお願いしているので、
お店に立ったことがありません。

いつか、自分もこういう場所に出店して、お店に立って、
お客さんと交流してみたい!!

革のバックをオーダーしていたので、
お財布はギュッと絞めて、お友達と行って来ました。

購入したものはこちら。。。

IMG_8016.jpg

リバティのガーゼハンカチとウサギの型抜き。

この花柄に一目ぼれしました。
私はチクチクとミシン仕事が全く持って苦手で、
どうして、こんなにまっすぐなキレイな縫い目になるんだろうと、
感心してしまいます。

後、可愛い型抜きがあると、ついついうちの子にしたくなります。
クッキーを焼いて、アイシングをしたら、可愛いだろうなっと



IMG_2536.jpg

スワンのレースモチーフ。
これは前日のレジンクラフト本に、
レースを閉じ込めた作品が掲載されていて、
ビビッと来たモノです。

スワンレースをレジンで閉じ込めてみたくなりました。
チャームと合わせて、ネックレスにしたら素敵だなぁ。。。

資材屋さんを覗くと、制作意欲がメラメラと湧いてきます。
写真のキーホルダーのオーダーがいくつか入っているので、
順を追って、自分の制作時間の配分も考えて行きたいです。

子どもが春休み中は、日中、公園三昧の日が続くので、
オーダーで精一杯になってしまいます。

公園三昧・・・この時間も、とっても幸せなじかんです。
お友達を通して、息子の成長を感じれたり、
息子と、そして、自分と向き合える時間でもあります。

とても優しいじかんです。。。

いつも覗きに来て下さってありがとうございます。
応援、よろしくお願いします
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

オーダーしたモノが届く!!

びおら*です。

私がハンドメイドをするきっかけとなった、
大好きな大好きなcoco*ruruちゃんから、
オーダーしていたモノが届きました

彼女は私の太陽のような存在です。
そして、憧れの人です。

なんでも器用に作るcoco*ruruちゃん。
革小物を作っていて、最近、その域を超えました!!

オーダーしたのは、革のお財布斜めがけバックです。

幼稚園のお迎えに、お財布も携帯も免許書も鍵も入れて、
どんな洋服も選ばず、サッと1つ持って出掛けれる、
ちょっとそこまで・・・っのバックが欲しいなっと思っていたら、
そんな夢をcoco*ruruちゃんが叶えてくれました!!

IMG_5153.jpg

壁にかけても様になります。


IMG_7619.jpg

縫い目も1つ1つがとても丁寧で、
心を込めて縫ってくれたとメッセージが書かれてあって、
感動しました!!!




IMG_6631.jpg


中身はこんな感じです。
バックにお財布が付いていて、
なんとカード入れもあって、
今日はハガキを出しに郵便局に行ってきたのですが、
ハガキもすっぽり入り、1番前には家の鍵、車の鍵、車の防犯センサーが付いた、
キーケースも何の問題なく入ります。

すごい

斜めに切りっぱなしの蓋?!もcoco*ruruちゃんのセンスを感じます
作ってくれてありがとう!!

こういう、至れり尽くせりのバック、なかなか、なかったなぁ。。。
興味のある方は、ご遠慮なく、私に質問下さいね☆


棚に置いてる押し花のリース、コレもレジンで作りました。
レジンにかかると、素敵になるから不思議です。

ランキングの応援もよかったら、
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR